MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2022! みんな生きてる元気!?!? レモは元気!!!!

今年はレモちゃんにとって、とっても大きな転換の一年でした。なんていったってオルクスから離れられたのだもの。ついに。あのレモちゃんが。 「絶対にあなただけはサ終までいると思う」「レモちゃんはオルクス辞めないでしょw」などという言葉をあらゆる人…

オルクスと原神とハウスと引退と。

以前さ、なんか寂しくなっちゃった時に書いたブログに、みんなオルクス引退した後もTwitterとかは辞めないで、時々顔を覗かしてお話できればいいなあ、とかいうことを多分書いたのね。 でも、今れもちゃん自身がオルクスにインしなくなって、隠居なのか引退…

4月/2022

相も変わらず地に落ちたやる気は復活せず。 でもスヒメちゃんに会えたり桜会に参加できたりして楽しかった♡ 重なりミドリ ミドリ♡ 悲しかったw 一朶の出店でもらったお土産。かわいい。 四月見たもの ・ファンタスティックビースト1 ・ファンタスティックビ…

3月/2022

熱が冷めちまったんだ。自分でもびっくりしてる。 去年の秋口くらいからモチベは下がってはいたけれど、それでもインはしてたんだよ。皆と遊びたいって気持ち強かったんだよ。 それなのに、七皇の引退見届けた後、まあインしなくてもいっかって気持ちが強く…

2月/2022

とってもモチベがなくなってしまった二月でした。 時間は全然あるのに、オルクスをしたい!という熱い気持ちがない。 こういうゲームってほんとに冷める時はスッと冷めるよね。今までの熱はなんだったんだってくらい。 オルクスにいる人間は大好きなの。オル…

娘っ子とレモと私。

とがとがに尖っていたかったの。娘っ子の頃はね。 娘っ子時代ってリアルが死ぬほど病んでる時期で、その頃の私は「生きていたいけど、自分は生きていちゃいけない存在なんだ」って本気で考えていたの。馬鹿でしょう? 意味わからんでしょう? でもそん時は本…

1月/2022

ひたすら沈んでる時間が長くてオルクス全然やってなかった。 多分ギル活ある時くらいしかインしてなかった。 酒飲みまくってアルセウスやったら回復した。アルセウスたんのしーー。 ミドミドしてるよ!って呼び出されて行ったらいた。かわいい。かわいい。 …

第二章『北の賢者』その9

フォーゲル山脈2 甲冑のクーベルクル 「こんにち、は。 旅の方。」 ―何故かクーベルクルの体中、あちこちから声がする― 甲冑のクーベルクル 「あれ? どうしたんですか? 何か僕達に、用事ですか? 珍しい人間、ですね。」 クエスト『吹雪の中のヴルム』ク…

サブクエ(フォーゲル山脈1)

フォーゲル山脈1 クエスト:不肖の息子 ホレッへ 「あぁお前、暇がありそうだね。 丁度いい。「アイスマスカファイター」を倒して、水晶の欠片を集めてきな。 あいつらは、よく欠片を隠し持っているからね。なんでかって? そんなことは「アイスマスカファ…

第二章『北の賢者』その8

フォーゲル山脈1 ホレッへ 「……。」 ホレッへ 「なんだい? ずいぶんとまぁ、奇妙なものを下げているね。」 クエスト『シトルイユという村』クリア ―魔物は腐ったレモンの腰に下げられていた、鈴を見ている― ―なんと金色だったヴワの鈴は、いつの間にか骨を…

元気がなかった。あと家出したけど結局帰ってきた。

なんだかとっても元気がなかったの。新年早々。 そもそも年末でちょっと仕事でポカやらかしてそれでbad入ってて、そっから風邪引いてダウンして、体調と一緒に一気に気持ちもぐいーんと下にいっちゃった。 押し込めりゃきっと元気はできるけど、その気力も沸…

2021年をさっと振り返る。

こういうのって2021年のうちに出すんじゃないのって? いいんだよ。ほんとは31日からレモちゃんお休みだったから、31日のうちに書いて出したかったんだけどさ、風邪引いちゃってさ、寝込んでたんだよ。年越しの時はオルクス今年もできたけどな。んなわけで新…

12月/2021

ちんちんが五本になったり六本になったり、果てには八本になったりしました。あともう一本増えれば九尾みたいでかっこいいのにね。 ……こんな最低な導入ある? あとはウッドベース買っちゃった。12月の金欠の理由主にそこだな。 しらんうちに女の子になってた…

チーズケーキはなかったからロールケーキを買ったの

チーズケーキが食べたかったの。 でも向かったコンビニには置いてなかった。だからロールケーキ買ったの。安い方のやつ。150円。 ひっさしぶりに仕事でbad入って、悲しくて悲しくてそん時に無性にチーズケーキ食べたくなったの。なかったけど。 まあいいのよ…

11月/2021

モチベが死ぬほど下がってて割と引退の危機だった。でも武器解放きたら復活した。 今どこで何をしてるんでしょうね、しふぉちゃんは。 持ち札すごくね? 困ったらうんこ描くのやめろw お目目展覧会じゃねぇんだよ あほだよね ちんちんいってないもん!! す…

今の状態でnpcと話してみる(シトルイユ村終了後)

グランリュクレス1 旅の老人ダビデ 「早くばあさんに会いたいもんですな。」 旅の老人ダビデ 「もう仕事が出来る歳でもないので、老後は田舎でのんびりしたいと考えましてね。 うちのばあさんと田舎へ行こうかと考えていたのですが、ばあさんは膝を悪くして…

サブクエ(シトルイユ村)

シトルイユ村 クエスト:極上ラタトゥイユ 木こりのソルビエール 「小麦の収穫もそろそろだし、もうじきラタトゥイユ祭だな。準備しないとなぁ。 あぁ、腐ったレモンか。ちょうど良かった。実はもうじき大きな祭りがあるんだ。 この村の神様はラタトゥイユが…

第二章『北の賢者』その7

シトルイユ村 さ、痛めつけに行きます。 村娘マルミ―ト 「カラックは乱暴者で困ってしまうわ。 少しは痛めつけても、いいと思うの。どうせあの子はすぐ復活するもの。」 テルメの神殿 ここあれよな、振り返って撮ってやっと気づいたけど、エリシアオンライン…

第二章『北の賢者』その6

グランリュクレス3 流浪のドゥードゥー 「おや、何かご入用ですか?」 ―約束通り、欲しい物をもらいに来たと伝えた― 流浪のドゥードゥー 「……ふむ、砂糖が必要ですか。 分かりました。 あるものなら、なんでも差し上げると申しましたからね。 約束どおり、…

第二章『北の賢者』その5

シトルイユ村 村娘マルミ―ト 「あらこんにちは。 私達に何かご用があるなら、まず物知りなココットに聞くといいと思うの。」 村娘マルミート 「あら、私になにかご用?」 クエスト『ようこそシトルイユへ』クリア 村娘マルミ―ト 「あらあの方、こんな物を拾…

サブクエ(グランリュクレス3)

グランリュクレス3 クエスト:姪への手紙 鳥を飼う女ミルラ 「少し困ったことがあるのだけれど、手伝っていただけない? 実はね、姪に手紙を送ろうと思うの。けれど、紙もインクもないのよ。 でもこのあたりに出る「ハーピーの血」はインクとして使えるわ。…

第二章『北の賢者』その4

グランリュクレス3 ―真っ白な鳥を肩に乗せている― ―女は腐ったレモンに気づくと、微笑んで会釈した― 鳥を飼う女ミルラ 「ずいぶん勇ましそうな方ね。行き止まるまで、どこまでも突き進んでいくのかしら。」 クエスト『鳥の主』クリア 鳥を飼う女ミルラ 「ま…

サブクエ(グランリュクレス2)

グランリュクレス2 クエスト:クレメンティアが危ない 旅の青年イレネウス 「一つお願いしてよろしいですか。 よろしいですよね。よろしくない理由がありませんよね。ありがとうございます。 この辺りには「ハーピー」という生き物がよくうろついているので…

第二章『北の賢者』その3

グランリュクレス2 旅の青年イレネウス 「こんにちは。いいお天気ですね。 あ、いや、ちょっと雲が出ているから違うのかな? うーん……えっと……あ、うん。」 旅の青年イレネウス 「旅は良いものですね。 妹は足が僕より短いので、あんまり早くは進めません。…

サブクエ(グランリュクレス1)

グランリュクレス1 クエスト:思い出の湿布 旅の老人ダビデ 「我ながら歳のわりには、なかなかによく歩く方だと思います。 元々貴族の方々の屋敷を回って、色々物を売ってましたからな。 しかし、流石にここまで来たところで、少々疲れましたわい。やはり昔…

第二章『北の賢者』その2

グランリュクレス1 旅の老人ダビデ 「早くばあさんに会いたいもんですな。」 旅の老人ダビデ 「おやおや、私に何か用ですかな?」 クエスト『老後の旅』クリア 旅の老人ダビデ 「おぉ、エルモさんからのお使いでしたか。いやわざわざすみませんな。 ありが…

第二章『北の賢者』その1

ガレリア王都 前回のつづき、ティナから。 小隊長ティナ 「そう。やっぱり呪われてそうなのね。それで、何か解決案は見つかった? ……なるほどね。フォーゲルブルグの賢者か。訪ねてみる価値はありそうね。 要塞都市は血の盟約を結んでいて、ソード・オブ・オ…

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その4―

ガレリア王都 小隊長ティナ 「王国軍兵士がどんどん戦争に送られている。 幸か不幸かそのせいで、ソード・オブ・オルクス下層の発言力が少しマシになってきた。 もっとも人間同士の争いに兵力を取られているんだから、手放しには喜びがたいわね。」 「健康な…

サブクエ(エルツィオン旧街道方面ストーリー終了後)

エルツィオン旧街道2 サブクエ追加されてたのでやります。 クエスト:消えた少女 行商オラツィオ 「娘は……私の娘は無事なのだろうか? 何かあってからでは遅い。 いや今まさに何か起こっているのかも。

10月/2021

やっとアホみたいな忙しさは収まって、割と楽しく過ごしてましたとさ。 そのおかげで七皇の人達とちょっとずつ仲良くなれてて嬉しい。 にゃーん くそ恥ずかしかった レナータの「え?」のセリフとどっちにしようか迷った。 文字化けしとんぞ。なんか悪いもん…