MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MMO(オルクスオンライン)での人からの覚えられやすさ、馴染みやすさその2―色とアバター―

1はこっち↓ remochan.hatenablog.jp たしかかなり前……今年の春くらいかな、にヤツとこれについては話したんだよ。プリュム四天鍋のうちの一人のヤツだよ。ハゲてるヤツだよ。 自分のキャラは一体何色がテーマカラーなのか。例えばレモであればもちろん黄色…

MMO(オルクスオンライン)での人からの覚えられやすさ、馴染みやすさ。その1―名前―

みんなキャラの名前をつける時ってどうやってつけてるんだろうか。 自分は覚えやすさ、あと少しのネタを意識する。 やっぱり覚えやすい名前と覚えにくい名前ってあるじゃん。英字よりは漢字。漢字よりはカタカナorひらがな。個人的にひらがな三文字くらいで…

アバが最高な話

まじで最高なんよ。超かわいい。みて。 な????かわいいだろ??? このスプラッシュカノン可愛すぎて全色揃えた。頑張った。 てかさあ、夏イベ交換第二弾ぬるすぎねぇ? スプラッシュマッチくそほど大変だったし、敵倒せねぇし、エイムの無さが露呈する…

あかんわ

とわけにいるメリットは安心感なんだよ。これは自分に限ってだけのメリットであるが。人は全くもっていないが、だからこそ潰れることもない。問題事が起きることもない。 どこかで何かがあっても自分はとわけがあるから大丈夫っていう安心感。 あとはいつで…