MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第二章『北の賢者』その1

ガレリア王

f:id:remonntokaeru:20211111101536j:image

 

 

前回のつづき、ティナから。

 

小隊長ティナ

「そう。やっぱり呪われてそうなのね。それで、何か解決案は見つかった?

……なるほどね。フォーゲルブルグの賢者か。訪ねてみる価値はありそうね。

要塞都市は血の盟約を結んでいて、ソード・オブ・オルクスの支部もあるから許可は取れると思うわ。

問題は誰と一緒に行くかだけど、どうしたものかしらね。私は王都を離れるわけには行かないし。

今、本当に人手が足りないのよね。困ったわ……流石に国外だしあなた一人で行かせたくない……」


f:id:remonntokaeru:20210417073917j:image

 

選択肢:入団条件を復唱する

小隊長ティナ

「え、うちへの入団条件? 14歳以上で……悪と戦う意思があって……自分の身は自分で護れること、か。……そうよね。そうだった。あなたなら大丈夫。きっと。」

 

選択肢:斬ってみてと言う

「……いえ、やめておくわ。

あなたがちゃんと避けられること、私は知っているもの。」

 

 ここから合流。

 

小隊長ティナ

「ごめんなさい。

見くびった私が悪かったわ。あなたなら一人でも大丈夫よね。

でも、さっきも言ったけど、一応場所が国外だから、許可を取らないとまずいわ。

私が手続きしてくるから、許可が取れるまでは、ちゃんと待機していて。いいわね」

 

小隊長ティナ

「あなたの呪いを解く方法が見つかれば良いんだけど……」

 

小隊長ティナ

「腐ったレモン丁度よかったわ。今さっき、あなたの出発の許可が下りたところよ。

出立前に、確認事項を伝えるわね。

まずフォーゲルブルグのソード・オブ・オルクスの支部はとても小さいらしいの。

フォーゲルブルグ自体、人が行き来しづらい場所だから、連絡もなかなかつかない。

一応連絡用の伝言魔法をいくつか打って、あなたのことを伝えたわ。

でも届いたかどうかは分からない。

それに連絡が行っていたとしても、支部が小さすぎて街への影響力がほとんどないみたいなの。

残念だけど、街からのバックアップは受けられないと思う。

まぁ、北の賢者って人が、噂どおりの強い心の持ち主なら、そうそう門前払いなんてしないはずよ。

礼儀を失さなければ、協力してもらえるでしょう。

あぁそうそう、出発前に必ずエルモの所へ寄っていって頂戴。大事な物を預けてあるから。」


f:id:remonntokaeru:20210417073948j:image

 

小隊長ティナ

「荷物を受け取ったら、気をつけていってらっしゃい。

そして、今の健全なあなたと変わらずに戻って来なさいね。」

 

 

 

 

 

エルモエルモや~

 

魔導士エルモ

「もう出発されるんですか?

腐ったレモンさんとも、しばらくお別れですね。」

 

エスト『北を目指して』クリア

 

魔導士エルモ

「あぁ、ティナさんからの預かりものですね。はいこれです。」

 

――小さな袋を受け取った。首にかけるための紐がついている――

 

魔導士エルモ

「この袋に例の杖が燃えた後の、灰を詰めておきました。

いきなり灰だけ渡されて、持ち運びやすいようにしておいてと言われた時は、どうしようかと思いましたが。

でも、これで持ち運びしやすいでしょう。

いくら賢者といっても何もなしに、呪いの正体が分かるわけないでしょうし。

原因になったこの灰を調べてもらうことで、きっと何か分かるはずです。

言うまでもないけど、なくしたら一大事だから気をつけてください。

それじゃあ、いってらっしゃい。

腐ったレモンさん、きっと戻って来てくださいね。」

 

魔導士エルモ

「あぁ、そうだすみません。旅に出るのでしたら、一つだけ用事をお願いしても大丈夫ですか?

実は、以前本を買ったのですが、代金を支払う前に、お店がなくなってしまったんです。いつも月末にまとめて代金を支払っていたのですけど……

店を営んでいた老夫婦が旅に出てしまったみたいで。

以前から店をたたむと言うお話は聞いていたんですが、ずいぶん急だったので結局払い損なったままなんです。

老夫婦は確か、シトルイユという村に移住するため、旅に出るのだと仰っていました。

シトルイユはフォーゲルブルグへ向かう道の途中にありますので、丁度いいかな、と。

代金はここに包んでありますので、もし老夫婦にあったら、それをお渡ししていただけますか?」


f:id:remonntokaeru:20210417074008j:image

 

魔導士エルモ

「助かりました。

あぁ、そうそう。老夫婦のうち、よく屋敷に来てくれていたお爺さんの名前はダビデと言います。道中、この名前の老人に会ったらよろしくお願いしますね。」

 

屋敷……さてはエルモ、ボンボンやな。

 

 

 

 

エスト『北を目指して』から第二章に入ってます。

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧) 

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。