MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーサラーの魅力(レモ)

去年はノリッノリで書いた記憶あるんだけどさあ……今年書ける気がしない。 あ、ソサラの神様(って自分は呼んでる)に聞いたら「でっかい魔法がいっぱいある所」だそうですwww 確かにどの職よりも派手だよねとにかく。ほとんど範囲魔法だし。火柱立てたり、ツラ…

外国人さん増えたよね―オルクスオンライン―

金がねぇ。 まじで金がないんだわ。なぜこうなった……。アクセ買ったり水晶買ったりその他こまごましたものを色々買ってたらいつのまにかこう……。 信じられるか?これメインだぜ。 ってことで最近金鉱やってるんだけどさあ、外人さん遭遇率高すぎね? いや、…

火力プリーストの魅力(キャプさん)

火力プリーストについて プリというと、支援専門。攻めには適さない職のイメージですが、運用次第では何でもこなせる万能戦士です。 私が推す火力プリ(+回復支援両立)について紹介しますね。 スキル振りについて クレリックのメイスマスタリとプリのマジック…

マナスリンガーの魅力(きょーかさん)

マナスリンガー愛好会広報の狂華です。 今日のゲストは魔砲士アッバース。砂と機械の街イドリス出身です。 それでは、マナスリンガーの魅力は何かしら? 「山登りをしていたら、1匹だけ雑魚が遠くに残っていたなんて経験は?」 「あるいは、魔装をしていて、…

ガーディアンの魅力(珊瑚さん)

君はデッキブラシと聞いて何を思い浮かべるだろうか… 掃除用具? 船上? プール開きの思い出? 私にとっては幾多の戦場を駆けた唯一無二の最強の武器さ… これは、終端の王と異世界の騎士達との戦いの序曲であr… えっ?そんなことよりガーディアンの魅力が聞…

セージの魅力(つっきー)

~セージの魅力~ ド派手なスキルが多くて、いかにもアクションゲームらしいさを味わえるのがアークメージやセージなのです( ̄^ ̄)b また、設置系スキルが多いから、コンボも忍に負けず劣らず稼げるのも特徴(。-∀-)❇ そして、バフやデバフスキルがあるため、…

スナイパーの魅力(#Leicaさん)

スナイパーのいいとこー! 1,遠くの敵を簡単に倒せる! 味方が残してしまった敵を遠くからバシッと倒すことが出来ちゃうんです! その代わり敵に攻撃当てるの少し慣れがいるけど← 2,パッシブ! コンセントって言うみんなの火力を10秒間約1,5倍に超強力なアクテ…

エージェントの魅力(天ちゃん)

君に頼まれたら語るしかないじゃないか。私なりに語ってやるぞっ まずトリスタのいい所1つ目! スキルが多彩!面白い! 透明人間になれたり、地雷を仕掛けられたり、爆弾投げつけたり、敵を蹴りあげたり、スライディングしたり、ナイフ持って相手の背後とっ…

シノビの魅力(サンドさん)

シノビの魅力 シノビ普及委員会会員のサンドです 他職の方々も◯◯が格好いい!とお話しされていますがシノビも負けずに格好いい職業だと思います(*´д`*)ハァハァ コンボを繋いで敵のゲージをガンガン削る爽快感は1度体験すると病みつきです(*´д`*)ハァハァ 2つ特徴…

プリーストの魅力(けうさん)

✧︎支援プリ✧︎ 最前線は苦手… 支援職が好きな人はプリーストが良いです( ´꒳​` ) プリは高いHPと防御力を持ち、全職種の中で唯一、蘇生スキルを持ちます。 難しいミッションでは、パラ、プリ、火力4人というパーティ編成が多く、プリは必ず必要なジョブとなり…

ブレイバーの魅力(ヴィジさん)

個人的なウォリア、ブレイバーの魅力語ります笑笑 ファンタジー、冒険、ミッションと聞いて僕は剣を使うキャラが好きでした。 最初ウォリアになったのも、名前がカッコいいからだったんです笑笑 ウォリアの魅力は接近でも無い遠距離でも無い独特なスキルと感…

ヴァンガードの魅力(しゅみどん)

しゅみどんどん *************** ヴァンのいいところはやっぱり一撃の重さかな。 火力が出せるスキルが幾つかあって、一部のスキルではグレイトカウンターのダメを越えるものも存在する。 その上自己バフでかなり火力を上げることができるから更にダメージが…

サムライの魅力(ややちゃん)

トップバッター。ややちゃんのサムライ。 ****************** サムライ大好き!!!! めちゃくちゃクセが強いけど、みんながイメージする剣士に一番近いんじゃないかな? ベルセルク、ブレイバーはバフ、デバフありきなところが多いけどサムライはソロでは…