MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その4―

ガレリア王

 

小隊長ティナ
f:id:remonntokaeru:20211115152008j:image

「王国軍兵士がどんどん戦争に送られている。

幸か不幸かそのせいで、ソード・オブ・オルクス下層の発言力が少しマシになってきた。

もっとも人間同士の争いに兵力を取られているんだから、手放しには喜びがたいわね。」

 

「健康な今のあなたのまま、ちゃんと帰ってきなさいね。」

 

 

魔道士エルモ

f:id:remonntokaeru:20211115152022j:image

「要塞都市に住む「北の賢者」は、深き知恵と、誘惑に折れぬ強き心と敵を退ける力を兼ね備える方だとか。

何かもう完璧すぎて、人間離れしてますよね。どんな方なんでしょう……」

 

 

他変化なし

 

 

エルツィオン旧街道1

 

番兵ニノ
f:id:remonntokaeru:20211115152046j:image

「うんまぁ、今日はよく寝られた方か。

昨日は酷かった。

夜と合わせても12時間しか寝られなかった。

それに比べればね。

本当はもう2時間くらい寝たいけど。

あぁ、眠い……」

 

 

上官ベルナルド
f:id:remonntokaeru:20211115152103j:image

「あぁ君か‼ 助かったのか。

いや良かった。心配していた。

あぁ、私も無事だ。

しかし不思議なものだな。君があの杖を手にしたとたんに、あの魔物が怯えて逃げたのだから。

おまけにそれ以外の魔物はわんさか君へ寄ってきたし。

いやはや本当に無事でよかった。」

 

 

エルツィオン旧街道2

 

行商オラツィオ
f:id:remonntokaeru:20211115152121j:image

「私はロウソクや石鹸、カンテラ等を作っては売り歩いております。

行商には私の娘も同行していたのですが、先日私の馬車から飛び降り、そのまま行方をくらましてしまいました。

本当に心配でたまりません。最悪のことばかり考えてしまう。あぁ、本当にどうしたものか。」

 

 

調査員ドナート
f:id:remonntokaeru:20211115152143j:image

「この辺りは昔、光の賢者が鉄鉱石の存在を教えてくれたとされている、ガレリア始まりの伝説の地なのだ。

だから多少無理をしてでも、調査員が派遣されることになった。それがこんなことになろうとは……

私なんかのために、二人も。

……いや、違う。

まだ終わったわけではあるまい。

そう思いたいが、相手が悪すぎる。あの魔物は、王国を脅かし続けた、3年前のあの魔物とよく似ていた。

頼む。助けてくれ‼ うまく二人を逃がしてくれ。君に無茶を強いるつもりはない。

ただ3人で上手く生き延びて欲しい。頼む、お願いだ。助けてくれ。」

 

 

エルツィオン旧街道3

 

王国軍兵士エルマンノ
f:id:remonntokaeru:20211115152155j:image

「なりふり構わず助けに来るとは、例の頭痛の種も、民を護るために戦うという意思は、我らと同じようだな。

品が悪いのは相変わらずだが……

それに乱暴なのも相変わらずだが。

しかし腕前は、確かだった。

確かな腕と信念がある者は、敬意を持つに値する。

品は悪いが……」

 

 

傭兵ハーマン
f:id:remonntokaeru:20211115152208j:image

「護衛対象を逃がすために、身を挺して戦い抜くとは、あのカカシ野郎大したもんだぜ。

俺はそういう奴は好きだ。

ま、口やかましいのは相変わらずのようだがな。」

 

 

エルツィオン旧街道4

 

少女ビナ
f:id:remonntokaeru:20211115152221j:image

「伯母さんは昔ね、命のロウソクの話をしてくれたの。

命のロウソクの火をつけたり消したりすることで、人が死んだり生き返ったりするんだって。

伯母さんはロウソクのことに凄く詳しいから、きっと命のロウソクを付けなおす方法も知ってるはずだよ。」

 

 

光の賢者像
f:id:remonntokaeru:20211115152231j:image

「―足元の石板に文字が刻まれている―

「地が吹く炎は全てを奪い去る。しかし足元を見れば豊かな鉄を見つけるだろう」」

 

 

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。