MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を画像で雑に振り返る。

こういうのをやっておくと、見返した時に自分が楽しいかなって。 完全自分用です。長いです。フリートの比じゃないです。画像多すぎて、保存するのに時間めっちゃかかるんだわw あとエリシアオンラインのネタバレを含みます。お気をつけを。 一月 死んでた。…

なんでもバスケット、第三夜。

久しぶりに、それはもう唐突に開かれたzoom会。 たしかーに、そろそろやりたいなって気はしてた。先月はミソオダでやってなかったしね。 でも土日、仕事入っちゃったし、年内での開催は難しいかな、年明けに皆に今年の意気込みでも話してもらいながらやろう…

ギルミについて。

はあい、ギルド入った? ギルドもし入ってたらギル活ってある? あい、今回ギルミについて。 めちゃくちゃ過疎とかアリーナ系ギルドとかでない場合、あとはそこのギルドマスターの意向でやらないとかない限り、大抵のギルドではギル活があると思うんだ。その…

景色をみようぜ! あと宝箱

オルクスはね、景色が綺麗なんだよ。 グラフィックがめっちゃ綺麗ってわけじゃないけれど、でも、綺麗なんだよ。 上を見上げたり、したことある? 寝っ転がるエモからカメラ最大に近づけるとこういう風に撮れるよ。 見下ろし型のmmorpgとはここが大きく違う…

その他いろいろ設定。金がない。ほんとにない。金欠。

チャットを変える時、 この一番上の設定マーク。ここを押すと それぞれのチャットを表示するかどうか、またそのチャットが届いた時の通知音を設定できます。 これね、結構ストレスに関わってくるよ。 ウィスと同じ音量でシャウトとかも聞こえるとか、誰から…

お楽しみ要素

久しぶりに、一から書かずに去年のコピーした気がするわ。 移行するのサボりにサボったせいでこのファイルみつけんの大変やったわ。 アリナのお話した時にも若干出てきたんだけれど、 これ。ここが掲示板。 各町にある。 ちなみにここにあるパーティーマッチ…

アクセサリー。そう、アクセサリー。

やあだなあ、書きたくないなあこれ。 これもね、プレイスタイルによるのよ。ほんと。すきーに使えばいいのよ。 てか自分はね、オルクス始めてから今までソサラ一筋できてるん。ついでにそのソサラもようわかんねぇんの。じゃあなんでブログ書いてるんだよっ…

レモブログまとめ

トップページ来ただけじゃ、いろんな記事ぐちゃぐちゃしてわけわからんよな思って。 基本この三つのカテゴリ。 エッセイシリーズ:レモがオルクス内で思ったことや考えたこと、または思い出をただ綴ったもの。オルクス以外もたまにある。 remochan.hatenablo…

オーダーなんて嫌だ!ドキドキ2択クイズ!

だってオーダー中って誰も遊んでくれへんのやもん。 てかね、そもそもね、自分比べられるのが一番嫌いなんだ。嫌いっていうか、それが一番落ち込む。精神的によろしくない。 ミラやってる時も、まあフィアスできんとか、コンボ切れるとか、逆津波間に合わん…

アビリティの種類とステータスについて。

はい。めっちゃ更新サボっててなにをどう書こうと思ってたかさえ忘れたよ。 アビリティがなんだとか、ネームドアビの存在とかはたしか前回書いたよ↓ remochan.hatenablog.jp アビの種類についてね。おーけー。 とりあえず全部上げていくか。 STR→弓職以外の…