MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日コツコツやること。これ教訓。飯を食いたければ毎日コツコツと。

金をドブに捨てている。よくない。本当によくない。 大体さあ、五万あったら旅行にいけるぜ。うまいもん食えるぜ。服も新調できるぜ。それがぜえええんぶケイオスっていう闇ガチャに消えるんだからな。まじで闇。本当に。 いや、闇なのはわかってた。噂には…

ブログ更新できている時は比較的余裕あるし、ストーリー文字起こしできている時はめちゃくちゃ余裕ある。完全に心の余裕が満たされるには更にプラスアルファの時間が必要だけれども。

そもそもがその日はお気に入りの服であった。お気に入りのシャツにお気に入りのアウター。 帰りにちょっとだけ髪型変えてみた。そしたらその日のコーデと丁度しっくりきて、気分が乗ってきた。 ルンルン気分で夜道を歩く楽しさや。 その間だけはとりあえず、…

第一章『魔物の蠢動』その26

ガレリア王都 小隊長ティナ 「お帰りなさい。 フィロンから、何か役に立ちそうな話は聞けた?」 クエスト『闇の呪い』クリア 小隊長ティナ 「……なるほど。レガリアか。 強い魔力を持った道具を魔族は探しているわけね…… 分かった。遺跡関係の護りをもう少し…

聞いて!!!!

聞いて! 今、ストーリー文字起こししてる途中でミスって選択肢両方見るつもりが、スキップしちゃって、致し方ないからまたサブキャラ一から育ててそこの選択肢見にいこうとしてたんだけどさ。 これよ。 これ! 最初のチュートリアルの時に、セタ=グリア島…

第一章『魔物の蠢動』その25

ガレリア王都 商人ボルソ 「あぁ、あなたが護衛についてくれる、ソード・オブ・オルクスの傭兵の方ですね。助かります。 おや? 失礼ですがあなたは、以前私の娘を助けていただいた方ではありませんか? やはりそうでしたか。特徴が一致しておりましたので。…

サブクエ(エルツィオン旧街道4)

エルツィオン旧街道4 クエスト:魔物の心 少女ビナ 「さっきね、大きい爪のある魔物が通ったの。 前に母さんから、街で暴れたっていう怖い魔物の話を聞いたんだけど、その魔物も大きな爪があったんだって。 多分同じ魔物なんだと思う。 見た目は本当に怖か…

第一章『魔物の蠢動』その24

エルツィオン旧街道4 ここのはガレリアのともまた違う模様なんだね。ガレリアのこれだもんね。 絶対像じゃない。あまりに手抜きだよなこいつw ――古い石像だ。足元には石版がある。―― ――よく見ると、賢者像の下に、スライド式の扉のような石がある―― ――中に…

3月/2021

病んでた。ゴリッゴリに病んでた。レモにしては忙しくて病んでた。最初っから最後まで病んでた。なんならまだ病んでる。 トレーナー11回転だけで当ててやった。Tシャツも。世にも珍しい鴨の素顔。 集合写真。みてみてタイム。 コミュニケーションです。ちょ…

サブクエ(エルツィオン旧街道3)

エルツィオン旧街道3 クエスト:治安維持活動 王国軍兵士エルマンノ 「うむ、貴様もなかなかに腕が立つようだ。すまないが、私の任務を、代わりに頼まれてくれないか? 剣が再支給されるまで、何もしないのは心苦しいのだ。私の最重要任務は、とある地質学…