MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サブクエ(テスラの森3)

テスラの森3 クエスト:部下を労いたい 文官ファーゴ 「私を護衛してくれている兵士のイザッコ君は、用心深く、慎重で、よく気のつく、実に優秀な護衛だ。 しかし彼にも一つ欠点があってね。どうにも暗いと言うか、自信がなさ過ぎて覇気が薄いのだ。 恐らく…

観光

文月やかつては友と城眺め なにしてんかなあ今……。 お前この岩の上いたっけ? 移動してきた? それとも自分の思い違い? その岩の上自分のお気に入りなんやけど。それともいつも座ってた岩は別の岩? ここの山脈の景色好きなんよ。 この障子、扇子の柄だった…

ミラ=ガリアⅡ―目指せsss―

兎にも角にも火力が足りぬ。そう思って一旦夏に打ち切ったんです。フルコンできてからね。とりあえず装備作りだと。 夏頃までのはこっちね remochan.hatenablog.jp でもそこからもちょこちょこやってたよ。 あの、起きました……瑠璃さんのパティー申請とつむ…

第一章『魔物の蠢動』その17

テスラの森3 文官ファーゴ 「こんなところにある森にまで、あの化物がやってくるとは……。 王国の警備も甘くなったものだ。」 文官ファーゴ 「ん? 私に何かご用かな?」 クエスト『火花の警告』クリア 文官ファーゴ 「……そうか。忠告をありがとう。 しかし…

サブクエ(テスラの森2)

テスラの森2 クエスト:狩人の手を真似て 村娘エッダ 「この森で貴族の娘と逢引していた、狩人の逸話を知ってる?二人はジンクスどおり別れたのだけれど、別れ際に狩人は、王国軍訓練用の物と同じ形にあつらえた弓を贈ったの。 王国軍は使い捨てた訓練用の…

第一章『魔物の蠢動』その16

テスラの森2 村娘エッダ 「人目を忍ぶっていうのは、人気のない危険な場所にいるって言えなくもないわね。 あなた道にでも迷ったの? 逃げる方向が逆よ。こっちは森の奥へ向かう道じゃない。」 クエスト『危機の始まり』クリア 村娘エッダ 「タデオがこれを…

とわけギルハ

改装する前に。いつでも戻せるようにメモ。 ハウス:ハウス カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味今回はまだ挫折してないス…

サブクエ(テスラの森1)

テスラの森1 クエスト:森の手入れ 森番ジュゼッペ 「このご時勢、人が入れる森がまだ残ってるのは良い事だと思うが、魔物を適度に狩るのが大変でね。 狩りすぎると、貴族の狩猟遊びや兵士の戦闘訓練ができなくなる。 かといって、魔物が多すぎても危険だろ…

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その2―

ガレリア王都~ガレリア大平原1~3、変化なし。 ルミナス渓谷1 調査員フリオ 「いやぁ、しかしガレリア王国に魔物が侵入するなんて、実に3年振りですね! あの夜は我々学を志す者にとっても、王国にとっても大きなものを失いました。 宮廷魔道士であり、…