MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブクエ(ルミナス渓谷1)

ルミナス渓谷1 調査員フリオから クエスト:うなる調査員 調査員フリオ「この渓谷の奥で、おそらく異変が起こっているんですがね。因果関係をはっきりとさせるには、もう少し、この穴を調べる必要があります。 さらに魔物の身体の一部を持って来てもらおう…

第一章『魔物の蠢動』その8

ルミナス渓谷1 調査員フリオ 「うぅむ……これはこれは、どういうことだろう。」 ―男は壁に向かって何やら呟いている― クエスト『魔物の足跡』クリア ―調査員を発見した!― 調査員フリオ 「あぁ、そこの人。ソード・オブ・オルクスの方ですね? これまた聞い…

サブクエ(ガレリア王都~ガレリア大平原3)

ガレリア王都 船員ヴェルカントから。 船員ヴェルカント「海まで凶暴な魔物で埋め尽くされちまってる。しばらく出航は見合わせだ。」 クエスト:遥かなるアクィラ 船員ヴェルカント「アクィラ号を修理したいが、ガレリア王国にはマーケルンほどの造船技術は…

最近流行りの転生もの

なんかなろう小説っぽいタイトルになっちまったけど、別に転生小説ものにそこまで興味ないです。たまには読んじゃいます。最近面白い小説に出会えてなくて悲しい。なろう内で好きな小説はギスギスオンラインです。 皆様ほぼお気づきの通り、むのつく……某燃や…

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その1―

ストーリーの進み具合で、各キャラに「会話」を選択した時のセリフが変わるので、できる限りみてみたいなあ、と……。 ガレリア王都 小隊長ティナ 小隊長ティナ「魔物を倒し、闇の勢力を討ち滅ぼさなければ、レヴァリア大陸に未来はないわ。ソード・オブ・オル…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 なんだっけ。そう、前の場所でも最初はストーリー文字起こししてたんだよ。やるためにはてなブログ作ったんだよ。 他の場所でもよかったんだけど。pixivは他の用途にもう使っちゃってたし、なろうとカクヨムもしかり。てか…