MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(グランリュクレス2)

グランリュクレス2


f:id:remonntokaeru:20211123134952j:image

 

エスト:クレメンティアが危ない

 

旅の青年イレネウス

「一つお願いしてよろしいですか。

よろしいですよね。よろしくない理由がありませんよね。ありがとうございます。

この辺りには「ハーピー」という生き物がよくうろついているのですが、先ほど妹のクレメンティアが引っかかれそうになりました。

どうにか逃げ切りましたが、あんな危ないものを放置しておくわけにはいきません。

すみませんが、「ハーピー」を6匹ほど退治していただけませんか?

僕も落とし穴に嵌めるなり、なんなりして、出来る限り懲らしめますので。」


f:id:remonntokaeru:20211123135011j:image

 

旅の青年イレネウス

「えぇ、もうきっちりと懲らしめてきてあげてください。」

 

旅の青年イレネウス

「「ハーピー」達を、しとめてきていただけましたか?」

 

エストクリア

 

旅の青年イレネウス

「ありがとうございます。

まったく、こんな小さな女の子に手を出そうなんて、とんでもない魔物です。」

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211123135024j:image

 

エスト:歌えフィドル

 

少女クレメンティ

「あのね……さっき、私達魔物から逃げたの。怪我はしなかったわ。

でも兄さんの大事なフィドルが引っ掻かれて、傷がついちゃったの。

かすり傷だから、音はそんなに悪くならないと思う。

でも……直したいの。

ちょっとでも。

それでね、ニスを塗りなおすくらいなら、できると思うの。

でも兄さんのフィドル琥珀のニスを塗ってるの。私、琥珀なんて、高いもの持ってない……。

だからね、形がどんなに汚くても良いから、琥珀を探してきて欲しいの。

もしあれば、もしで良いの。

ちょっとだけなら、お礼も出せると思うよ。お願いして良い?」


f:id:remonntokaeru:20211123135125j:image

 

少女クレメンティ

「わぁい、ありがとう。

形はどんなに悪くてもかまわないわ。お願いね。」

 

グランリュクレス1のカミッロのとこへ


f:id:remonntokaeru:20211123135142j:image

 

敗走兵カミッロ

「おや? どうしたんだい?

琥珀? あのドロドロになった琥珀かい?

もちろん構わないよ。もうネックレスには戻せそうにないしね。」

 

少女クレメンティ

琥珀見つかった?」

 

エストクリア

 

少女クレメンティ

「わぁ、本当に持ってきてくれたんだ。ありがとう。」

 

 

 

 

もっかいクレメンティアから

 

エスト:踊れ木靴

 

少女クレメンティ

「……困ったなぁ、ダンス用の木靴が汚くなってきちゃった。

ワニスを塗りなおしたいな。けど、そんなの持ってこなかったわ……。

あ、傭兵さんだ。

ねぇ、傭兵さんは「松脂」って知ってる?

「ホブゴブリンウィザード」が、木をかじって、体に溜め込んでいるものよ。

あれがあったらワニスが作れるんだ。

3個くらいあったら、この先も安心だと思うの。

お礼もね、ちょっとだけならあげられると思う。

「松脂」を集めてきてくれないかな? お願い。」


f:id:remonntokaeru:20211123135157j:image

 

少女クレメンティ

「ありがとう。私じゃ集められないって思って、困ってたの。」

 

少女クレメンティ

「うわ、集めてくれたんだね。すごい、沢山ある。」

 

少女クレメンティ

「あ、そうだ。ちゃんと「松脂」のお礼をあげないとだね。」

 

エストクリア

 

少女クレメンティ

「ありがとう。

今度農家があるような場所についたら、蒸留器を貸してもらって、ワニスを作るんだ。

それで木靴を治して、お礼にダンスを見せるの。

兄さんはフィドルを弾いて、そうやってお金をもらって、ずっとここまできたの。

傭兵さんにも今度見せてあげるね。」

 

 

 

 

 

フィドル:バイオリン的なやつ。

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ