MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一章『魔物の蠢動』その22

エルツィオン旧街道2 調査員ドナート 「地質の調査は大切な使命だが、こんな魔物だらけのところに派遣されることになろうとは……」 調査員ドナート 「君はもしかして……わ、私を探しに来てくれたのか‼」 クエスト『魔物を追って』クリア 調査員ドナート 「あ…

サブクエ(エルツィオン旧街道1)

エルツィオン旧街道1 番兵ニノ 「Zzzzz。むにゃ……うん? あぁ、人がいたのか。おはよう。夢の中で魔王になってた人だな。あんた。 まぁ、夢の話だが。」 クエスト:昨日の事件が分からない 番兵ニノ 「うーん、今朝の上官の反応から見て、どうも昨日僕が寝…

第一章『魔物の蠢動』その21

エルツィオン旧街道1 ベルナルドから 上官ベルナルド 「まったく、ニノの奴には手を焼かされる……。どうしたらあれだけ昼間に眠れる?」 上官ベルナルド 「あぁ君、不用意にこの辺りを散策しないほうがいい。例の魔物が出るかもしれない。」 クエスト『太古…

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その3―

テスラの森終了後の王都でのサブクエはなかった。 ガレリア王都 小隊長ティナ 「最近、武器を増産するために、地質調査員が大量に各地に派遣されているみたい。後々、鉄鉱石の採掘を大規模にやるつもりなんでしょうね。確かに武器は必要だわ。 でもこの武器……

第一章『魔物の蠢動』その20

ガレリア王都 エルモから 魔道士エルモ 「僕に何か……? あぁ、ティナさんと話した件ですね。 残された残留物から、例の魔物を見つける手がかりを探す例の件。で、これがその手帳ですか…… あぁ、そういえばティナさんから、話を中途半端に聞いてるんですが。 …

第一章『魔物の蠢動』その19

ガレリア王都 ティナから。 ―なにやら忙しそうにしていて、こちらに気づいていない様子だ― ―話しかけようと近づいたその時、ティナは振り向きざまに剣を振り抜いてきた― ―腐ったレモンはとっさに避けたが、よく見ると刃は首の辺りで寸止めされている― 小隊長…

1月/2021

去年、1年間を画像でざっくり振り返ろうとしたら、思っていた以上に量がやばくてめんどくさかったので、今年は一か月ごとにすることにした。 ……いつまで続くかね。 あ、今回はゼルダの伝説ブレワイのネタバレ含みます。ご注意を。 去年も一日はややちゃんと…