MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブクエ(ルミナス渓谷2)

ルミナス渓谷2 マルコから クエスト:任務は続く 王国軍兵士マルコ 「実は、ルミナス渓谷1にいる兵士から、再び伝令があったのです。こちらの警備と調査を続けよとのことでした。 今回は、ただ壁が崩れた場所を調査する。すぐに終わると聞いていたのに、な…

第一章『魔物の蠢動』その9

ルミナス渓谷2 鍛冶屋見習いヴァン 「あぁぁ……せっかく集めたのに……。ああ……! 人だ! しかも強そう!」 クエスト『いるはずのないもの』クリア 鍛冶屋見習いヴァン 「た、たたた、助けてくださいぃぃい。 あんな魔物……い、今まで見たことないよ……。あ、あ…

アビリティについて(あとドリル)。

去年アビリティについて説明するのすっかり忘れてたわwwww remochan.hatenablog.jp ↑ここでアビリティ袋捨てちゃだめって言うたやん? これを開けてみると、 こんな具合でランダムでアビリティってのが出てきます。 これが色んな種類あって、去年まではこの…

操作モードについて

設定って覗いたこと、あります? この設定でまあなんやかんやいじれるんですが、 この操作モードのところ。 オルクスはノンターゲティング方式が売りなんすけどね。通常はカジュアルになってて、真ん中の十字架が敵からずれてる時に自動で中心に捉えてくれる…

鳥さん攻撃わりと痛くて泣いてるーエリシアオンラインー

四匹やったら死んだ。だめだった。 二、三匹釣ってチマチマやってます。まじ落ちねぇ。 攻撃当たってない間は余裕って感じなんだけど、纏めて二発くらい当たるときつい。 エリシアで学んだこと、今自分がやらないといけないこと、次に自分がやることを書いて…

デイリーとフィルミ

メニューからアチーブメントをみてみて 更にデイリーってところを見てみると こんなクエストが表示されてます。その名の通り一日一回受けられて、指定されたアチーブメントをクリアするとコインやら素敵なポーションやらが貰えます。どうやらこないだのアプ…

外国人さん増えたよねその2ーAko si kalamansi!ー

外人さんのTwitterユーザーも増えたよね。オルクス民の。 前回の外国人さん増えたよね。 - MMOはレモン味の記事でお話したフレからフォロー来たん。嬉しくて「だよ!金鉱一緒やったよね!こっちでもよろしくね!」ってDMしたら覚えてるよ!って言ってくれた…

PKはないんですか?

ありません。できない仕様になってます。 やるならmpkくらいだけど、そんなフィールドで放置、占領なんて……フィルミ占領はまあ物議を醸し出してるけれど、ま、そこまでねぇし、オルクスでpk,mpkの概念はないです。モブは時間が経てば消えるし。このゲームで…

プレミアムボックスと死と書とバフ。

荷物の話をしたのにプレミアムボックスの話をし忘れたよ。 remochan.hatenablog.jp メニューからプレミアムボックスを開くと、 こう。 ショップから買ったアバターやらログインボーナスで貰ったものなんかはここに入るよ。 取り出すと取り出したキャラのアイ…

パラディンの魅力(小夏さん)

戦場の最前線、走って縛って釣って叩く! ホーリーナイトに必要なのは、盾とハンマーとめげない心! こんにちは!こなっつです ホーリーナイトとは、クレリック系統パラディンの3次職。普段は2次職の名残から“パラ”って呼ばれることが多いよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝街と…