MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(シトルイユ村)

シトルイユ村


f:id:remonntokaeru:20211203170900j:image

 

エスト:極上ラタトゥイユ

 

木こりのソルビエール

「小麦の収穫もそろそろだし、もうじきラタトゥイユ祭だな。準備しないとなぁ。

あぁ、腐ったレモンか。ちょうど良かった。実はもうじき大きな祭りがあるんだ。

この村の神様はラタトゥイユが好物でな。豊作のお礼に毎年収穫物をラタトゥイユにして、神様に捧げるって祭りあんんだが、ラタトゥイユは各家で作るんだ。

当然俺の家でも作らないといかんわけだが……

実は祭りの前にこの「大お面」を磨く仕事も任されちまってな。

悪いが俺の代わりに、ラタトゥイユの材料を、集めてきてくれないか?

村の人たちからもらってくるだけでいいんだ。」


f:id:remonntokaeru:20211203170917j:image

 

木こりのソルビエール

「ありがたい。

シャルルさんからトマトを、ステファーニェからカボチャを、ココット達からハーブを、村の外のドゥードゥーって奴からワインをもらってきてくれ。」

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203170930j:image

 

農夫シャルル

「ん? あぁソルビエールさんところの、ラタトゥイユの具か。

うんうん。持って行くといい。」

 

―トマトをもらった―

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203170957j:image

 

少女ステファーニェ

「どうしたの?

あ、ラタトゥイユの材料だね。

倉庫の涼しいところに置いておいたやつだから、まだまだ美味しいと思うよ。」

 

―カボチャをもらった―

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203171019j:image

 

村娘マルミ―ト

「あら、ハーブがご入用なの?」

 

村娘ココット

「じゃあ私が取ってきた分を少し。」

 

―パセリをもらった―

 

村娘カスロル

「私が取ってきた分も少し。」

 

―セージをもらった―

 

村娘マルミ―ト

「私が取ってきた分も少し。」

 

ローズマリーとタイムをもらった―

 

村娘ココット

「これだけあれば充分でしょうね。体にいいわよ。」

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203171040j:image

 

流浪のドゥードゥー

「どうかしましたか? 

あぁ、ソルビエールさんのお使いですね。

ワインですか。ちょうど良かった。

この間、通りすがりのワイン商を偶然助けて、大量にもらったんですよ。

どうぞ。」

 

―極上の赤ワインをもらった―

 

 

木こりのソルビエール

「お、もらってきてくれたかい?」

 

エストクリア

 

木こりのソルビエール

「いやぁ、助かったよ。この村の食材で作ったラタトゥイユは美味いぞ。

お前も暇があったら食べていけよ。……って暇はないんだっけか。もったいないな。」

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203171101j:image
f:id:remonntokaeru:20211203171139j:image

 

エスト:良い土のために

 

農夫シャルル

「あぁ、あんた傭兵さんかね。ちょうど良かった。ちょいと手伝ってほしいことがあるんだ。

そろそろ肥料用の「石灰」が切れかけていてね。

この村には肥料になるものはなんでもある。

……と言いたいんだが、「石灰」は山の下へ行かないと取れない。

ただ、「石灰」を手に入れるにはもう少し手軽な方法がある。

岩を食う「ハーピー」を倒すと、体の中から出てくるんだ。

焼かなくても、奴の腹の中で、「石灰」になってるんだから、楽なもんだよ。

倒せさえすればだがね。

だがあんたなら、余裕で狩ってこれそうなもんだ。3個ほど頼めないかね?」


f:id:remonntokaeru:20211203171124j:image

 

農夫シャルル

「いやぁ、助かるよ。それじゃ、よろしく頼むよ。」

 

農夫シャルル

「おぉ、これだけあれば充分だよ。

ここに置いておいてくれ。そっちは水気があって、危ないからな。」

 

農夫シャルル

「あぁ「石灰」を集めてくれたお礼を、ちゃんと渡さないとな。」

 

エストクリア

 

農夫シャルル

「いや、助かったよ。

ん? 何で水気を避けて「石灰」を置いたのかって?

知らないのかい。「石灰」に水をかけちまうと、そりゃあ熱くなるんだよ。

周りの物を燃やしちまうこともある。気をつけないとな。」

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211203171158j:image

 

エスト:巨大カボチャのために

 

少女ステファーニェ

「もー、あったまきた。

父さんの作ったカボチャをまた「フルール」が荒らしていったの。

せっかく、父さんに頼んで毎年大きいカボチャを選んで掛け合わせてもらってたのよ。

今年も去年よりおっきなカボチャを作ってもらってたのに。

とりあえず一番大きい特大カボチャだけは護らないと……。

傭兵さんは強いのよね?

だったら「フルール」を倒しちゃってよ。私、畑の番をしないといけないの。

5匹くらい減らしたら、ちょっとは大人しくなると思うわ。」


f:id:remonntokaeru:20211203171212j:image

 

少女ステファーニェ

「ありがとう。

もう思いっきり驚かしてきちゃってちょうだい。」

 

少女ステファーニェ

「どう、あいつらを反省させてやった?」

 

エストクリア

 

少女ステファーニェ

「やってくれたんだね。ありがとう。

今年は絶対あのカボチャで、特大パンプキンパイ作るんだから。」

 

 

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ