MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第二章『北の賢者』その2

グランリュクレス1


f:id:remonntokaeru:20211115155359j:image
f:id:remonntokaeru:20211115155407j:image
f:id:remonntokaeru:20211115155417j:image
f:id:remonntokaeru:20211115155429j:image



 

 

 



f:id:remonntokaeru:20211115155438j:image
f:id:remonntokaeru:20211115155454j:image

旅の老人ダビデ

「早くばあさんに会いたいもんですな。」

 

旅の老人ダビデ

「おやおや、私に何か用ですかな?」

 

エスト『老後の旅』クリア

 

旅の老人ダビデ

「おぉ、エルモさんからのお使いでしたか。いやわざわざすみませんな。

ありがたい話です。

早くばあさんに会いたいもんですな。」

 

旅の老人ダビデ

「やぁ、お若い方。

今日はいい天気ですな。

いや歳を取ると、ちょっとした旅でも大変です。

休憩しながら少しずつ進んでいますが、立ち止まるのもよいものです。

ほら、さっきからそこにずっと、綺麗な白い鳥がとまっている。

愛らしい限りで、休憩がてらずっと眺めておったのですよ。

がむしゃらに歩いていては、見落としておったでしょう。」

 

―白い美しい鳥が、水溜りの近くで座り込んでいる―

 

―ふと、腐ったレモンに気づいたその鳥は、あなたに近寄り肩にとまった―

 

旅の老人ダビデ

「おや、仲がおよろしいですな。」

 

―鳥が腐ったレモンの首に下げられていた、杖の灰が入った袋をつついた―

 

旅の老人ダビデ

「あぁ、それに興味を持ったのですかな?」

 

―鳥が袋を引っ張ると、ひもがするりと解けてしまった―

 

旅の老人ダビデ

「おや?」

 

―腐ったレモンが止める間もなく、鳥は袋をくわえて空へ飛び上がっていく―

 

旅の老人ダビデ

「これはまた。

さっきまでは飛ぼうともしなかったのに。

いや、鳥というのは時々、物をこうして持っていってしまうもんではありますな。

あぁ、もうこの道の、遥か向こうまで飛んで行ってしまった。

やはりあれは大切な物ですか?

それは困りましたな。

あぁ、そうだ。

確かワシが休憩している間に、若い兄妹があちらの方に向かったはずです。

彼らに聞けば、鳥がどこへ行ったか分かるかもしれませんな。

ついでに、ワシが水を分けてもらったことを感謝していると伝えておいて下さりませんかな?」


f:id:remonntokaeru:20211115155507j:image

 

旅の老人ダビデ

「いや、助かりますな。

自分でお礼を言いたかったのですが、あの子たちは言う前に行ってしまったのですよ。」

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ