MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

元気がなかった。あと家出したけど結局帰ってきた。

なんだかとっても元気がなかったの。新年早々。

 

 

そもそも年末でちょっと仕事でポカやらかしてそれでbad入ってて、そっから風邪引いてダウンして、体調と一緒に一気に気持ちもぐいーんと下にいっちゃった。

 

 

押し込めりゃきっと元気はできるけど、その気力も沸かない時ってない? 

 

 

 

 

 

レモちゃんはさ、メンタル弱弱人間だからさ、よく病むけどもその病み方もなんか色々あるのよ。

 

それこそオルクスで適当に人と馴れ合ってる方が良い時もあるし、逆にオルクス垢ログアウトして三日くらい他のオフゲーやってた方がいいこともある。unoでしおちゃんとおつきさんとアホな話してた方がいい時もありゃ、一人銭湯行って孤独を嚙みしめてきた方がいい時もあるの。

 

ついでに病んだ時のオフゲーのおすすめね、cloudpunk。きったないサイバー世界で配達員さんやるゲームなんだけどね、なんか落ち着く。人とか物が半分ドットみたいな感じで描かれてんのよ。マイクラとかレゴとかそんな感じ。独特で落ち着くよ。

 

 

 

 

今回の病み病みはオルクス垢は見ないでずっとお菓子作ってた。何故か。別に食べたくないのに。

 

f:id:remonntokaeru:20220118152416j:image

こんなのとか

f:id:remonntokaeru:20220118152439j:image

お手軽クッキーとか
f:id:remonntokaeru:20220118152527j:image

そして失敗。
f:id:remonntokaeru:20220118152540j:image

食べる時には凹んでた。
f:id:remonntokaeru:20220118152633j:image

ノリで粉もん足しまくったら分量ミスった。
f:id:remonntokaeru:20220118152913j:image
ついでに温泉卵は作れない。

 

 

 

大抵の料理は作って成功するけど、温泉卵だけは成功した試しがないんだよねぇ。なんでなん。

 

 

レモちゃんは別に凝った料理とかしたくないのよ。繊細さを求められる料理したくない。だから普段はお菓子作りは特にしない。

とりあえず飯を欲望の赴くがままに作って、一人静かな中食ってる時が日常の中で一番せいを感じる。安心する。あとは温泉に入ってる時。そんときも「あー生きてる」って思える。

 

 

孤独を嚙みしめて生きていくのよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220118152744j:image

ついでにヒトカラして元気復活。ガメラマーチ楽しく歌った。つっよいっぞがっめら♪つっよいっぞがっめら♪つっよいっぞガーメーラー

 

 

 

 

 

 

 

風邪引いてからさ、すっごい体力落ちてて夜に起きてられない。

 

 

一番あかん時には、一日のあれこれ終わって、18時にお家帰って、そのままベットにダウンだったもん。文字通りのダウン。ちゃんと布団に入るとかじゃない。着替えすらできてない。そのままベットの上に倒れて、寝る気ないのにそのまま充電切れちゃって、目が覚めたら夜中の一時。んで風呂入ってまた朝まで寝るとかいう、そういう生活一時期してた。

 

 

最近はちょっとマシに段々なってきたけど。でもやっぱり夜は起きてられてない。夜の六時~八時の間に眠りについて、朝三時とか四時とかに起きるとかいうそういう生活してる。着替えるようにはなった。昨日は夜八時に寝て、朝七時までぐっすりだった。

 

 

 

これの何がやべぇって、薬飲み忘れるのよ……。

レモちゃん一日二回、朝晩にお薬飲んでって言われてるのね。

んでもってご飯食べるのと一緒に飲むってしてるのね、忘れにくいから。でも最近疲れて夜ご飯食べずに寝てるから、夜のお薬全然飲めてないねん。

薬のみ忘れると副作用出やすくなるっちゅうに……。

 

 

 

 

 

 

 

色々思うところあって家出したのよ、ななこー。

 

 

ずっと考えてて、でも行動には移さず、ある日、よし!今!って思ってマスターさんに挨拶しに行ったのよ。

 

 

雑に引き止めやがった。

 

 

抜けます、お世話になりましたの返信が「おかえり」だぞ。

レモちゃんギルド今まで色々抜けたけど引き止められたのも初めてなら、こんなギルド抜け報告で雑に返されたのも初めてだわ。

 

 


f:id:remonntokaeru:20220118172014j:image

 

事情聴取されたからとりあえずティーダさんヨシヨシタイムしといた。

 

 

しふぉちゃんにレモちゃん変わんないなあって言われたんだけど、まってそれレモがまたいつもみたいに病んでるってことじゃん、ちょっと。

 

 

 

 

 

 

なんか皆なんで抜けたのって、なんでもいいから帰っておいで帰っておいでって言うからさ。

 

いや、ほんとにびっくりなくらい皆いうからさ。

 

それずっと聞いてたら、なんだか自分抜けてるのしょーもなく感じてきて

f:id:remonntokaeru:20220118172104j:image
f:id:remonntokaeru:20220118172114j:image
もうちょっといることにしたの。

 

ただいまななこー。家出娘を許してね。

 

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧

初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。