MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもバスケット、第二夜。

楽しいことがしたいよね。 そろそろ恋しくなってきた、そんな気はしてたんだ。 けれど、二回目やることを想定してなかったし、どうしよっかなって思ってたとこでzoom会話にてある男が言ったんだ。 「レモさんまたアレやってくださいよ、アレで○○さんと○○さん…

第一章『魔物の蠢動』その15

テスラの森 森番ジュゼッペ 「まさかこの森で災難が起こるとはな。俺もつくづく運がないな。」 森番ジュゼッペ 「ん? 俺に何か用かい?」 クエスト『魔の知識を求めて』クリア 森番ジュゼッペ 「あいつなら森の最奥にいるよ。もっとも無事かは知らないがな…

とわけ一周年くらい

大体、正確な設立日なんぞ知らんのよ。 マスターもサブマスも設立日にこだわる人じゃないし。 自分が去年、自分のギルドを建てる一週間前かそこらにこのギルドできてたから、多分このくらいだろうってことで記念にギルドpv作った。 単純に作ってみたかったん…

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。

これこそカテゴリー分けだけじゃなくて、まとめ必要だよなって……。 単にリンク集。 第一章 1,序章『エリシア年代記4章2節』 2,第一章『魔物の蠢動』その1

サブクエ(ガレリア王都(ルミナス方面ストーリー終了後その2))

ガレリア王都 あのさあ、だらだら更新さぼってるうちに、もうまたハロウィンの時期になっちゃったよ……一年経つの早くね? エルモから クエスト:地下神殿跡の探索 魔道士エルモ 「地下神殿跡は不気味なところです。なぜ、ああいったものがずっと王都の地下に…

サブクエ(ガレリア王都(ルミナス方面ストーリー終了後))

ガレリア王都 ルミナス渓谷1の全てのサブクエをクリアしていること、及びそれらのクリアが発生条件となる「真面目な兵士」「ひとつの注文」を含んだ、鍛冶屋見習いヴァンが出発点の一連のサブクエをクリアしていることが前提条件。 ボルソから クエスト:地…

第一章『魔物の蠢動』その14

ガレリア王都 司書デメトリオ 「冬の門は、闇の神ティルナが我々にもたらす休息の時。しかし、我々のいる世界の門は閉ざされたままなのかもしれない……。」 クエスト『消えた闇』クリア 司書デメトリオ 「なになに。聖人ベアレの残した資料について知りたいと…

ひどい

もちろん賛否両論はあると思う。 アレを楽しいって言う人もいると思う。フレとやったらなんでもちょっと楽しいもんね。 でも!!!言わせて頂きたい!!!! 今回のイベント酷すぎる!!!!!!! レモはね、そう思うよ……。 一応初心者向けの説明記事とか書…

第一章『魔物の蠢動』その13

ガレリア王都 エルモからミッション受けに行きます。 巨大な地下神殿跡 とりあえず話しかけておくか。 ガブーニュの仮面の男 「光の賢者は、火の精霊の加護をもって大地を鉄へと変えた。ガレリアは鉄でその栄華を築いた。だれがそれを崩すことができようか。…

第一章『魔物の蠢動』その12

ガレリア王都 小隊長ティナ 「こんにちは。腐ったレモン。 王国軍の調査は遅々として進んでいないようよ。さすが、王国軍様ね。 腐ったレモンは、ルミナス渓谷でなにか収穫はあった?」 クエスト『大地の下に』クリア 小隊長ティナ 「渓谷の奥に生息する魔物…

サブクエ(ルミナス渓谷4)

ルミナス渓谷4 クエスト:ジョットさまには理由がある 探検家ジョット 「北にある町は小さいが、オレみたいなのには具合がいい。世を捨てた人間やら、それを食い物にする人間やら。 だが、放埓な生活には自由がある。エリシアはそういうところだ。 お前もガ…

第一章『魔物の蠢動』その11

ルミナス渓谷4 探検家ジョット 「ここも空振りか……?」 クエストクリア 探検家ジョット 「おっと。まさかこんなところで人に会うとは。お前、ソード・オブ・オルクスか。魔物を追ってきたんだな。いいことを教えてやるぜ。」 探検家ジョット 「オレはジョッ…

サブクエ(ルミナス渓谷3)

ルミナス渓谷3 オルガから クエスト:材料の採集 商人の娘オルガ 「父は王都の商人で、ガレリアの商人ギルドを取りまとめてるの。 そもそもガレリアって火の精霊の加護によって、鉄を作れるようになって、それが王国の発展を支えてきたのよ。 ガレリア鉄と…

第一章『魔物の蠢動』その10

ルミナス渓谷3 商人の娘オルガ 「あら、こんにちは。あなたもお仕事中?」 クエスト『嫌な予感』クリア 商人の娘オルガ 「え? 鍛冶屋見習いの? ええ、そういえば一緒に来てたわね。」 ―商人の娘を発見した!― 商人の娘オルガ 「探しに来てくれたところ悪…