MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022! みんな生きてる元気!?!? レモは元気!!!!

今年はレモちゃんにとって、とっても大きな転換の一年でした。なんていったってオルクスから離れられたのだもの。ついに。あのレモちゃんが。 「絶対にあなただけはサ終までいると思う」「レモちゃんはオルクス辞めないでしょw」などという言葉をあらゆる人…

オルクスと原神とハウスと引退と。

以前さ、なんか寂しくなっちゃった時に書いたブログに、みんなオルクス引退した後もTwitterとかは辞めないで、時々顔を覗かしてお話できればいいなあ、とかいうことを多分書いたのね。 でも、今れもちゃん自身がオルクスにインしなくなって、隠居なのか引退…

4月/2022

相も変わらず地に落ちたやる気は復活せず。 でもスヒメちゃんに会えたり桜会に参加できたりして楽しかった♡ 重なりミドリ ミドリ♡ 悲しかったw 一朶の出店でもらったお土産。かわいい。 四月見たもの ・ファンタスティックビースト1 ・ファンタスティックビ…

3月/2022

熱が冷めちまったんだ。自分でもびっくりしてる。 去年の秋口くらいからモチベは下がってはいたけれど、それでもインはしてたんだよ。皆と遊びたいって気持ち強かったんだよ。 それなのに、七皇の引退見届けた後、まあインしなくてもいっかって気持ちが強く…

2月/2022

とってもモチベがなくなってしまった二月でした。 時間は全然あるのに、オルクスをしたい!という熱い気持ちがない。 こういうゲームってほんとに冷める時はスッと冷めるよね。今までの熱はなんだったんだってくらい。 オルクスにいる人間は大好きなの。オル…

娘っ子とレモと私。

とがとがに尖っていたかったの。娘っ子の頃はね。 娘っ子時代ってリアルが死ぬほど病んでる時期で、その頃の私は「生きていたいけど、自分は生きていちゃいけない存在なんだ」って本気で考えていたの。馬鹿でしょう? 意味わからんでしょう? でもそん時は本…

1月/2022

ひたすら沈んでる時間が長くてオルクス全然やってなかった。 多分ギル活ある時くらいしかインしてなかった。 酒飲みまくってアルセウスやったら回復した。アルセウスたんのしーー。 ミドミドしてるよ!って呼び出されて行ったらいた。かわいい。かわいい。 …

第二章『北の賢者』その9

フォーゲル山脈2 甲冑のクーベルクル 「こんにち、は。 旅の方。」 ―何故かクーベルクルの体中、あちこちから声がする― 甲冑のクーベルクル 「あれ? どうしたんですか? 何か僕達に、用事ですか? 珍しい人間、ですね。」 クエスト『吹雪の中のヴルム』ク…

サブクエ(フォーゲル山脈1)

フォーゲル山脈1 クエスト:不肖の息子 ホレッへ 「あぁお前、暇がありそうだね。 丁度いい。「アイスマスカファイター」を倒して、水晶の欠片を集めてきな。 あいつらは、よく欠片を隠し持っているからね。なんでかって? そんなことは「アイスマスカファ…

第二章『北の賢者』その8

フォーゲル山脈1 ホレッへ 「……。」 ホレッへ 「なんだい? ずいぶんとまぁ、奇妙なものを下げているね。」 クエスト『シトルイユという村』クリア ―魔物は腐ったレモンの腰に下げられていた、鈴を見ている― ―なんと金色だったヴワの鈴は、いつの間にか骨を…

元気がなかった。あと家出したけど結局帰ってきた。

なんだかとっても元気がなかったの。新年早々。 そもそも年末でちょっと仕事でポカやらかしてそれでbad入ってて、そっから風邪引いてダウンして、体調と一緒に一気に気持ちもぐいーんと下にいっちゃった。 押し込めりゃきっと元気はできるけど、その気力も沸…

2021年をさっと振り返る。

こういうのって2021年のうちに出すんじゃないのって? いいんだよ。ほんとは31日からレモちゃんお休みだったから、31日のうちに書いて出したかったんだけどさ、風邪引いちゃってさ、寝込んでたんだよ。年越しの時はオルクス今年もできたけどな。んなわけで新…

12月/2021

ちんちんが五本になったり六本になったり、果てには八本になったりしました。あともう一本増えれば九尾みたいでかっこいいのにね。 ……こんな最低な導入ある? あとはウッドベース買っちゃった。12月の金欠の理由主にそこだな。 しらんうちに女の子になってた…