MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2021年をさっと振り返る。

こういうのって2021年のうちに出すんじゃないのって? 


いいんだよ。ほんとは31日からレモちゃんお休みだったから、31日のうちに書いて出したかったんだけどさ、風邪引いちゃってさ、寝込んでたんだよ。年越しの時はオルクス今年もできたけどな。んなわけで新年早々まずーーいツムラ漢方薬飲む羽目になったよ。頭がぽやぽやするよ。身体もぽやぽやするよ。


 

初夢はこのウッドベースめちゃくちゃ弾きにくいなって言ってる夢でした。

 


去年はずっと念願だったウッドベースに挑戦したし、仕事面も色々成長できたし、旅行はできなかったけど、まあ充実した1年でした。リアルがちょっと忙しかった反面、オルクスする時間はちょっと減っちゃってたけどね。

 

 

 

 

さ、んじゃあ今年もさらっと振り返っていこうかね。去年は全部ここに画像乗っけたからくそ大変だったけど、今年はちゃんと1か月ごとにもう纏めてあるからね。楽なものよ。

 

 

 

1月

しおちゃんが帰ってきた時。英雄がクリアできなくて病んでた気がする。まだ時間に余裕があった頃。多分今年の中で一番画像が多い。

 

 

 

2月

英雄クリアできたらしい。前半は楽しそうに遊んでるんだけど、丁度2月の後半からアホ忙しくなって急に画像がなくなるw

 

 

 

3月

去年の中で一番忙しかった時。病んでた。逆に病んでるが故に意地でオルクスにインしてた。まだボッスンが居た頃…。

 

 

 

4月

ミドリと仲良くしてんなあ……。

 

 

 

5月

なぜレモちゃんのとこはゴールデンウイークが存在しないんだろう……。オーダー頑張ってた。そしてセージを始めアクアリに1年ぶりに戻る。まだチゲと仲良くしていた頃…。

 

 

 

6月

病んでた月ですね。胃が終始痛かった。ついでにそれ繋がりで体調崩した。もうちょっと無理せずに生きようって思った。体調崩したが故に強制的に休みになって、イン率上がってんだなこれ。

んでもって鍋がななこーに移りましたね。移籍理由がチゲと喧嘩したからだと思われてたんは本当に遺憾。皆にチゲと喧嘩したの?って聞かれたもん。どういうことやねん。

後半サクナヒメにハマってた。楽しかった。

 

 

 

7月

とちくるって性転換した。いや、男の子の方のアバがいいなってなる時もあるじゃん。娘っ子時代は男女の恰好してたわけだし。スサノオの男かっけぇ!って思ってウキウキして性転換したのに皆にぼろくそ言われた。許さない。1週間か2週間かそこらで戻しましたとさ。

 

 

 

8月

FF7やってた時や。やっぱ楽しいよFF7クライシスコアやり直してえって思ってから結局やれてない。今年ことやろ。

るりの陰謀でちんち教教祖にされました。大抵変なことになってる時にはるりが裏にいるんだ。

見どころはしおちゃんのちんぽこはるまき。

 

 

 

9月

前半はちょっとベースがガチ忙しかったんや。大変やった。

ななこーに馴染んできた頃。レモいっつも移籍先のギルドで人見知りしちゃうんだけど、元々フレが多くななこーいたのもあるし、リアルが忙しいが故にギルド馴染めるか不安~とか考えてる余裕なくて、だからこそ最初の馴染むまでの期間パスできた感ある。

 

 

 

10月

チゲが消えましたね。はい。まあ夏から消えてたけど本格的に。

運営のコインキャンペーンで当たったん。初めて! 嬉しかったあ。フードは当たらんかったけどな。

2月以降の忙しいのがやっと収まった頃でもある。見どころは「うちらちん友♡」。

 

 

 

11月

なんかよくわかんないんだけど急にオルクスへの情熱がさめてた。やばかった。こう、すっと興味なくなる時が一番引退の危機だと思ってる。まあ、ベースやってたってのもある。

武器解放きたらやる気復活したけどね。てか武器解放なるまで皆も割とモチベ下がってていなかったし。

スマブラをやり始めた。

すげぇ、唯一しおちゃんの変態さ加減が晒されてない月だわ。

 

 

 

12月

そこそこ安定して、もう1月以来やっと安定して遊べてた月だと思う。るりとラブラブしてんね。ななこーから人が消えてて寂しい月でもあるが、集まった時には皆で遊べるからすきやで。楽しい。

なんかパートナー機能のスクショ多いなw まあいつも送ってくるのはるりとじゅんちゃまなんだけども。

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220102074639j:image

今年の年越し。ミドリいっぱいでかわいいね。いい景色だね。
f:id:remonntokaeru:20220102074709j:image
今年はもっと去年よりもイン時間増やしたいなあとは思うけれど、どうなることやら。でも変わらず、楽しく遊べたらいいなとは思うので、どうぞ今年も仲良くしてください。

 

 


今年はもっとブログ書きたいなあ。これ毎年言ってるっちゃ言ってるけど。去年はリアルの忙しさについてくのに必死で、基本的に自分に向き合う時間が少なかったので。もっと書き物する時間増やせる、というよりはその時間を作れるくらいには落ち着いた生活したいね。

 


 

 

 

 

 

 

去年↓

www.remochan.jp

 

 

 

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ