MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(フォーゲル山脈1)

フォーゲル山脈1

 


f:id:remonntokaeru:20220122233105j:image

 

エスト:不肖の息子

 

ホレッへ

「あぁお前、暇がありそうだね。

丁度いい。「アイスマスカファイター」を倒して、水晶の欠片を集めてきな。

あいつらは、よく欠片を隠し持っているからね。なんでかって?

そんなことは「アイスマスカファイター」に聞きな。

あいつらが何を隠し持とうと、あいつらの勝手だと思うがね。

うん?

あぁ、なんで水晶の欠片が必要なのかって?

そりゃ、うちの馬鹿息子の様子を見るためだよ……ひひひ。4個もありゃ充分だろう。

さぁ、行ってきな。」


f:id:remonntokaeru:20220122233115j:image

 

ホレッへ

「返事は悪くないようだね。」

 

 

 

ホレッへ

「ちゃんと集めてきたんだろうねぇ?」

 

ホレッへ

「うーん。これだけ集められれば、まぁ上等な方かね!」

 

ホレッへ

「さて、お礼はきちんと出すよ。」

 

エストクリア

 

ホレッへ

「さてと……」

 

―ホレッへは水晶の欠片を飲み込んだ―

 

―しばらくして今度は、口から水晶玉を吐き出した―

 

ホレッへ

「どれどれ……あーあ、カラックまで、倒されちまってるじゃないかい。

私のところから、わざわざ珠と一緒に盗んでいったくせに、本当に物の扱いが下手な子だねぇ。

まぁ、変な使い方はしていないようだね。もう少し放っておいても、問題なさそうかねぇ……。」

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20220122233128j:image

 

エスト:英雄の遺品

 

僧侶アガトン

「あぁ、そうでした。

もし貴方が、この道を進む際「ホワイトベアー」を倒すことがあるなら、頼みたいことがあります。

「ホワイトベアー」が何か人間の持ち物を落とさないか確認していただきたい。

何か落とすことがあれば、それはザムエル様の遺品である可能性が高いのです。

この辺りまで来る人間は本当に少ないですから……。

「ホワイトベアー」は落ちている物をかき集める習性があります。

もっとも、8匹倒しても出てこないのであれば、もう諦めるべきかもしれませんが……。」


f:id:remonntokaeru:20220122233138j:image

 

僧侶アガトン

「ありがとうございます。

あなたに精霊の加護があらんことを。」

 

 

 

僧侶アガトン

「どうですか?

遺品は出てきましたか?」

 

エストクリア

 

僧侶アガトン

「そうでしたか。8匹倒しても何も出ませんでしたか。

これはもう、どこにもないのかもしれませんね。

しかし……何か、おかしいような気もしますね。

遺品も出ない、ご遺体もどこにもない。

ですが奥方様は確かに、ここでザムエル様がヴルムのせいで果てたのを見たと仰っていた。

その奥方様も亡くなられた今となっては……。

いえ、失礼しました。

協力していただいたことに感謝します。」

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ