MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(エルツィオン旧街道方面ストーリー終了後)

エルツィオン旧街道2

 

サブクエ追加されてたのでやります。f:id:remonntokaeru:20211111112758j:image
f:id:remonntokaeru:20211111112812j:image

 

エスト:消えた少女

 

行商オラツィオ

「娘は……私の娘は無事なのだろうか?

何かあってからでは遅い。

いや今まさに何か起こっているのかも。

あぁ、こんなところでじっとしてはいられないはずだ。本当に、私にできる事は、待つ以外にないのか

おや、あなたは……?

あぁ、冒険者の方ですね‼

助けてください。ぶしつけで申し訳ないが、もう頼れる人が思いつかなくて……。

実は私の娘が行方不明なのです。娘の捜索を、とある傭兵に頼んだのですが、その人も帰ってこないままで。

もうどうしたら良いか。

兵士の方には、危険だからこれ以上先へ進むなときつく言われています。

お願いです、この先へ行って、様子を見てきて欲しいのです。

捜索を依頼した傭兵の名はハーマンさんです。

彼に娘は見つかったのか、今どうなっているのか、聞いてきていただけませんか?」


f:id:remonntokaeru:20211111112830j:image

 

行商オラツィオ

「ありがとうございます。彼はこの街道を少し先へ進んだところにいるはずです。」

 

旧街道2のハーマンへ

 

下記サブクエストを終了させないとクエスト「消えた少女」はクリアできず。先に迷子の方やります。

 

 

 

エルツィオン旧街道2


f:id:remonntokaeru:20211111112910j:image
f:id:remonntokaeru:20211111112855j:image

 

エスト:迷子の少女

 

傭兵ハーマン

「まいったね。捜索を頼まれたビナっていう女の子。全然見つからねぇんだよ。

ここいら一帯は一通り探したんだが、もっと奥に行っちまったのかも知れない。だとしたら無事かどうか……

いや、希望は捨てるべきじゃないな。ただ、街道の奥まで探したいのは山々なんだが、武器が駄目になっちまったんだよな。

今の俺じゃ、あんまり先まで行けそうにない。悪いが、あんたが探してみてくれないか?

急いだほうがいいのは確かだからな。

頼むよ、兄弟。」


f:id:remonntokaeru:20211111112940j:image

 

傭兵ハーマン

「助かる。出来るだけ急いでくれよ。10歳くらいの女の子だそうだ。

無事だったとしても、今頃怖がっているはずだろうしな。」

 

旧街道3のビナのとこへ。


f:id:remonntokaeru:20211111112952j:image

少女ビナ

「なぁに? 冒険者さん。

え? 私を探しに来たの?

うーん、でもまだ帰れないよ。

あたし、伯母さんの家に行かないといけないの。ここら辺におうちが建ってたんだけど、見つからないんだ。

心配しなくても大丈夫だよ。

お母さんに作り方を習った、魔物避けのロウソクをいっぱい持ってきてるから。魔物には襲われないはずだよ。

お父さんにもそう伝えて。」

 

ハーマンに報告。

 

傭兵ハーマン

「お、あんたか。

どうだった?

ビナちゃんは見つかったか?」

 

エストクリア

 

傭兵ハーマン

「ありがとうよ。

でもどうして連れて来てないんだ?

……ふむふむ、なるほどな。そういうことか。」

 

 

 

 

 

エスト「消えた少女」に戻ります。


f:id:remonntokaeru:20211111113054j:image

 

選択肢:ビナに関して

 

傭兵ハーマン

「そーいや、ビナちゃんの親父さんから聞いたよ。ビナちゃんの母親が亡くなって、どう伝えようか、親父さん悩んでたらしいんだ。

で、行商の旅の途中であの娘に伝えたら、途端にビナちゃん馬車から飛び降りて走って行っちまったんだそうだ。

ビナちゃんが行きたがってる、伯母さんの家って言うのは、多分お母さんの実家なんじゃねぇか?

そこにお母さんがいると思っちまってるのかもなぁ。

まぁでも、とりあえず安全ではあるんだよな?

それならとりあえずはよしとしよう。

後で迎えに行くことにするよ。

親父さんにもそう伝えておいてくれ。」

 

ラツィオの元へ。

 

行商オラツィオ

「あぁ、あなたですか。

どうでしたか? 娘は見つかりそうですか?

 

エストクリア

 

行商オラツィオ

「そうですか。迷っているのではなく、伯母の家を探しに……。

確かに妻の実家は、昔この近くにありました。妻の姉がそこに住んでいたんです。

ただ、この街道が閉鎖された頃、妻の姉もこの地を立ち去りました。

娘は伯母を、どんな願いも叶える魔女だと信じていたようなのです。

恐らく、伯母ならあの娘の母親を生き返らせることが出来ると信じているのでしょうね。

分かりました。ありがとうございます。

とりあえず魔物除けのロウソクは持ち歩いているのなら、すぐ危険になる事はないでしょう。」

 

 

 

再びオラツィオより


f:id:remonntokaeru:20211111113114j:image

 

エスト:帰還の聖石

 

行商オラツィオ

「ビナの居場所ははっきりしているんですよね? では、この石の入った袋をビナのところへ持っていってもらえますか?

この石には、偉い司祭様が転移の魔法を込めてくれています。

何かあったときに、この石を袋から出して光にさらせば、転移の魔法が発動して街に戻れるらしいです。

使い捨ての品で、少々もったいなくはありますがこういう時のためにあるのでしょう。

あの娘が納得するまで、伯母を探させて、帰るのを待とうと思います。

多分、母親の死を納得するのに必要な行動なのでしょうから。

持って行っていただけますか?」


f:id:remonntokaeru:20211111113128j:image

 

行商オラツィオ

「たびたびお世話になって申し訳ありません。よろしくお願いします。」

 

 

ビナへ

 

 

少女ビナ

「あ、また会ったね冒険者さん。何かご用?」

 

エストクリア

 

少女ビナ

「あ、転移の魔法の袋だね。

くれるの? ありがとう。

冒険者さんって、いい人ね。」

 

 

 


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。