MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第二章『北の賢者』その4

グランリュクレス3


f:id:remonntokaeru:20211123174512j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174537j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174556j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174604j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174624j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174644j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174655j:image







f:id:remonntokaeru:20211123174708j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174731j:image

 

―真っ白な鳥を肩に乗せている―

 

―女は腐ったレモンに気づくと、微笑んで会釈した―

 

鳥を飼う女ミルラ

「ずいぶん勇ましそうな方ね。行き止まるまで、どこまでも突き進んでいくのかしら。」

 

エスト『鳥の主』クリア

 

鳥を飼う女ミルラ

「まぁ、傘を返しにわざわざ私のところへ来てくださったの?

とても親切な方たちね。ありがとう。」

 

―真っ白な鳥を肩に乗せている―

 

―女は腐ったレモンに気づくと微笑んで会釈した―

 

鳥を飼う女ミルラ

「他にも何か私に用がありそうね。」

 

―白い鳥に大切な袋を持ち去られたことを説明した―

 

鳥を飼う女ミルラ

「あら、それは困ったわ。二羽いるうちの、こっちの子が、確かに少し前に袋を持ってきたの。

でもその袋は、あそこにいるドゥードゥーという方に施してしまったのよ。

ごめんなさいね。この子、珍しい物を集めてしまう癖があって。

大抵は誰の持ち物でもない、他愛ないものばかり集めてくるの。

だから今度もてっきり道端に捨てられていたものかと思ったのよ。

でも、ドゥードゥーさんはとても物持ちで、気の良さそうな方だから、説明すれば返してもらえると思うわ。

あぁ、でもお話する時は、気をつけてね。

色々と刺激的なことが起こる人だから。」


f:id:remonntokaeru:20211123174751j:image

 

鳥を飼う女ミルラ

「彼の幸運に、上手く巻き込まれることを祈っているわ。」

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211123174815j:image
f:id:remonntokaeru:20211123174825j:image

流浪のドゥードゥー

「やぁやぁ、こんにちは。今日も良い天気で……って、おや?」

 

―男は足元にある何かに気づき拾い上げた―

 

―それは一塊の金鉱石だった―

 

流浪のドゥードゥー

「これは貴方が落とされましたかな? ……ありゃ、違いましたか。またですか。

人生は不思議なものですな。どこで何がどう転ぶか分からない。

あなたと会ったのはどういう縁なんでしょうな。」

 

エスト『灰の行方』クリア

 

―灰の入った袋を返して欲しいと伝えた―

 

流浪のドゥードゥー

「むっ……⁉ あの袋の中身を返して欲しいと? うーむ困りましたな。

実は薬か何かと思って、シトルイユで風呂に入る時、中身を湯船に入れてしまったのです。

その湯も捨ててしまいましたし、もう何も残っておりませんよ。

しかしこれでは非礼が過ぎますし、困りましたなぁ。何かお詫びをしたいのですが。

うん、こうしましょう。

この先、何か入用になった時、私が持っているものでしたら、なんでも一つ差し上げますよ。

何、私が持ってるこの袋、色々と入っているんで、意外と役に立つと思いますよ。

申し訳ないが、それでご勘弁いただきたい。」

 

流浪のドゥードゥー

「あぁ、そうだ。一つだけ頼まれてもらえませんか?

シトルイユ村の温泉近くに、三人の娘さんがいらっしゃいます。彼女達から何か綺麗な宝石を新たに見つけたら、譲ってくれと頼まれているんです。

その代わり、色々な食べ物を毎日くれると。

宝石類はしょっちゅう拾いますし、シトルイユの野菜で作ったラタトゥイユは美味しいですしな。

これは良い話だと思って、引き受けまして。

で、ちょうどこの間、湯殿の底でこんな真珠を見つけまして。

村へ入られるんでしたら、この真珠を届けてきていただけませんかね?

頼めますかな?」


f:id:remonntokaeru:20211123174840j:image

 

流浪のドゥードゥー

「いやはや、助かります。

あなたは良い方ですね。

何かどうしても必要な物があった時は、必ず協力させていただきますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ