MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(グランリュクレス3)

グランリュクレス3

 


f:id:remonntokaeru:20211126170657j:image

エスト:姪への手紙

 

鳥を飼う女ミルラ

「少し困ったことがあるのだけれど、手伝っていただけない?

実はね、姪に手紙を送ろうと思うの。けれど、紙もインクもないのよ。

でもこのあたりに出る「ハーピーの血」はインクとして使えるわ。

ハーピーの羽」はちょっと手を加えるだけで、簡単に羊皮紙に出来るの。

だからこの場で調達できなくはないのだけれど……。

そういえばあなた、とても強そうに見えるわね。謙遜しなくても良いのよ。

もし私の代わりに、「ハーピーの羽」と「ハーピーの血」を集めてくださるのなら、お礼をお出しするわ。

どうかしら? 「ハーピーの羽」を3枚と、「ハーピーの血」を1瓶ほどでよいのだけれど……。」


f:id:remonntokaeru:20211126170705j:image

 

鳥を飼う女ミルラ

「あら頼もしい。それじゃあよろしくお願いするわね。」

 

鳥を飼う女ミルラ

「ありがとう。助かったわ。」

 

―ミルラが受け取った瞬間、羽根は羊皮紙に変わった―

 

―どうやら、何かの魔法をつかったようだ―

 

鳥を飼う女ミルラ

「あぁ、そうそう。お礼をお渡ししなくてはね。」

 

エストクリア

 

鳥を飼う女ミルラ

「姪の将来に関わる大事な手紙だから、文面はゆっくり考えたかったのよ。ありがとう。」

 

なおこの状態では少女ビナに新しいサブクエなし。

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20211126170726j:image

 

エスト:石灰色の夢

 

流浪のドゥードゥー

「やぁ、今日も良い天気ですね。……おっと。」

 

―ドゥードゥーは、たまたま近くにいたウサギの尾を踏んづけた―

 

―驚いたウサギが逃げ出し、近くにいたキツネにぶつかった―

 

―驚いたキツネが逃げ出し、近くにいた「フルール」にぶつかった―

 

―驚いた「フルール」が逃げ出し、近くの林に飛び込んだ―

 

―「フルール」が林の木にぶつかり、木が一本倒れた―

 

―倒れた木が、別の木を押し倒した―

 

―倒れた木が、また別の木を押し倒した―

 

―次々と木が倒れ、最後に倒れた木が巨大なクマを押しつぶした―

 

―辺りには数十本の倒木が地面に並んでいる―

 

流浪のドゥードゥー

「あんなところに危険そうなクマがいたんですなぁ。危なかった危なかった。

しかし倒れた木が、何だかもったいないですな。

あぁそうだ‼

この木で長年の夢だった我が家を建ててみるのも良いかもしれません。

木材は充分ですので……そうですな。

すみませんが漆喰を作るための石灰岩を集めていただけませんかな?

「フルール」は硬い石を食べて、体の中で燃やすらしいのです。

それで大抵は体を裂くと石灰岩が出てくるとか。

家なしの私を哀れと思ってくださるなら、「フルール」から「石灰岩」を4袋ほど集めてきていただけませんかな?」


f:id:remonntokaeru:20211126170800j:image

 

流浪のドゥードゥー

「おぉ、助かります。

私はその間、木材を集めて積んでおくことにしましょう。

何、怪力の魔法がかかった手袋を、前に色々な偶然から手に入れていましてね。

木くらいなら簡単に運べるのですよ。」

 

流浪のドゥードゥー

「もう集めていただけたのですか。これはありがたい。」

 

流浪のドゥードゥー

「木材はもう積み上げて、乾燥させていますよ。

あぁ、そうそうお礼もお渡ししなくては。」

 

エストクリア

 

流浪のドゥードゥー

「いやはや助かりました。さて、穴は掘っておきましたし、シトルイユ温泉から水を引いておきました。

以前村の方から聞いた漆喰の作り方だと、後は確かこの中に石灰岩を入れれば……」

 

―ドゥードゥーは、穴の中に石灰岩を注いだ―

 

流浪のドゥードゥー

「えーっと、これで待てば良いんですかな? 多分そんなだったはずです。

ふむ、なんだか穴から凄い熱気が上がってきましたな。こういうものなんですかな?」

 

―突然強い風が吹いて、積み上げられた木材が崩れ、穴に落ちる―

 

―落ちた木材に火がついた―

 

流浪のドゥードゥー

「あわわ……。」

 

―木材に次々と火が回る―

 

―木材は全て燃え尽きてしまった―

 

流浪のドゥードゥー

「あぁぁ。また駄目でしたか……。

……いえ、なんとなくこうなる気はしていました。

実は私には昔から不思議な運がありまして。

手に入らないものは何もないというくらい、色々な物が勝手に私の元へ集まるのです。

しかし唯一家だけは、どうしても持つことが出来ないのです。

これはもう、そういう天運なのでしょうな。」

 

 

 

 

 

 

オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ