MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一章『魔物の蠢動』その7

ガレリア王都 小隊長ティナ「こんにちは。腐ったレモン。 調子はどう? お疲れ様。だいぶ歩き回ったみたいね。ソード・オブ・オルクスの一員として世界を旅することもあると思うけど。 その時は、新しい街や人を見かけたら挨拶することを忘れないでね。 それ…

コスパが悪い

ストーリー文字起こし、コスパわっりぃの。今はやってみたいってのと、もしサ終した時にあれみてたまに懐かしめるといいなあ、って思って続けてるけれども。 まあそりゃそうなんだよね。基本的にその人にしかできないものが受けるのは必然なんだよ。ストーリ…

第一章『魔物の蠢動』その6

挨拶まわりいっきまーす。 王国軍兵士エラルド「ガレリア王国軍に何用かは知らぬが、ガレリア鉄の味を喰らいたくなければ、気安く近づかぬ様に。」 王国軍兵士エラルド「挨拶だと? ふん。くだらん。貴様、何者だ。」 ○選択肢、『王国軍』の場合 王国軍兵士…

第一章『魔物の蠢動』その5

ガレリア王都 魔道士エルモ「なにかご用ですか? ティナさんに言われてきたのですか? つまり、あなたも闇の勢力と戦う決意を証明するということですね。 僕は、ソード・オブ・オルクス試験会場の案内役エルモです。 試験会場内には魔物が出ます。必ず万全の…

第一章『魔物の蠢動』その4

ガレリア王都 小隊長ティナ「あら、こんにちは。 あら、この間のセタ=グリア島から脱出してきた人よね? こんにちは。ガレリアはどう? あの後色々とあなたの噂を船員から沢山聞いたわ。嘘か本当か分からないものも混ざっていたけど、あなた人気者ね。 あ、…

第一章『魔物の蠢動』その3

ガレリア大平原3 少女ニコレッタ「ソード・オブ・オルクスの方々のお陰で外に出られるけれども、王国軍の方々のような統率がないというか、責任感がないというか。 ……ああ、あなたに言ってるのじゃないのよ? ……え? ジージに頼まれて? わざわざありがとう…

第一章『魔物の蠢動』その2

ガレリア大平原2 旅の商人ダミアノ「きみ、話に一口乗らんかね。損はさせんぞ。 ふむ、君は何か儲け話を持っているようだな? そういう顔をしとる。 あぁ、あの発注していた薬草か。いや助かった。 生活必需品なんぞ、大して儲からん面白みのない商品じゃが…

我慢が出来ないレモちゃん

hi 物理的な問題でフレンドが全員消えたレモちゃんだよ。 自分、多分我慢ができないんだと思う。 一昨年、去年の夏くらいまで入ってたギルドをますたの引退と共に抜けてから、「どこも合わないよう、怖いよう、いや、良い人達だらけなんだけど、どうしても部…

第一章『魔物の蠢動』その1

ガレリア王都 小隊長ティナ「あら、こんにちは。自己紹介が遅れたわね。わたしはティナ。はじめまして。そして、ようこそ。ガレリアへ。あなたはどこから来たのかしら?」 ―セタ=グリアで起きた事と、脱出した船すら襲われた事を話した― 小隊長ティナ「……あ…

序章『エリシア年代記4章2節』

セタ=グリア 外壁前 かの人物に関する文献は極めて少ない。 出自も、生い立ちも不明。 ただ一説によれば、若年期の頃、 当時セタ=グリアと呼ばれていた地に 居住していたはずなのだという。 現在ではどこにあったのかも不明だが 島には様々な人が住む貿易…