MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サムライの魅力(ややちゃん)

トップバッター。ややちゃんのサムライ。

 

******************

 

サムライ大好き!!!!

 

めちゃくちゃクセが強いけど、みんながイメージする剣士に一番近いんじゃないかな?

 

ベルセルク、ブレイバーはバフ、デバフありきなところが多いけどサムライはソロではもちろん、パーティでも安定していつもの力発揮できます!

 

ミッションもエンドコンテンツもギルドミッションも、不利だと感じるものは特にない万能さん!

 

動きの特殊さでみんな敬遠しがちだけど使いこなせばやみつき!溜めてたら大体の攻撃で一人だけ仰け反らないよ!タッチバグ起きても溜めてればなんとかなったりもするし。

 

疾風、縮地、一閃、等で誰よりもマップを素早く駆け抜けるよ!ミッション道中も縦横無尽にかけまわるよ!

 

さらに遠距離もいくつかあるし移動速度はそんなに必要ないからその分火力に専念した装備を揃えられるよ!

 

書いてる本人も、遊び用の趣味サムライキャラいるし。

 

回避が間に合わないなら閃光を使って攻撃を弾くことができるよ!

 

これで神託のミサイルをやり過ごしたり色んなボスの攻撃をキャンセルしたりも出来るよ!

 

氷を駆使すれば少しの間敵をフリーズさせられるし、序章のギミックも無視したり出来るよ!

 

桜が舞ったり満月の様に弧を描いたりとスキルもインスタ映えます!

 

ラスパンでカウンターを決めてカメラ目線で桜を飛ばしながら敵を一閃したらもうサムライやめられません!

 

武器は腰についてるから背中につけるアバターの邪魔をしないよ!

 

でも魔装はかっこわry

 

やり込み要素も満載で、正面から叩くといつでもダメージが15%くらいアップする上級者向けのスキルなんかもあるよ!

 

扱う人で火力2〜3万くらい差が縮まるイメージ!

 

ジャスト回避、100コンボ、真正面、が揃った時の一撃は間違いなく全職中一位!

 

******************

 

移設許可ありがとうございました。 

気のいいバカな遊びにも付き合ってくれる人だよ。AQUA×ARIAってギルドのマスターさんだよ。

Twitter垢→ややか@オルクス (@yayamelia) | Twitter

 

職業一覧:職業について(一覧) - MMOはレモン味

 

ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味