MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

マナスリンガーの魅力(きょーかさん)

マナスリンガー愛好会広報の狂華です。

今日のゲストは魔砲士アッバース。砂と機械の街イドリス出身です。

それでは、マナスリンガーの魅力は何かしら?

 

「山登りをしていたら、1匹だけ雑魚が遠くに残っていたなんて経験は?」

「あるいは、魔装をしていて、MP枯渇に苦しんだことは?」

 

あるある。でもソレってどうしようもないわよね?

 

「いや、この武器、魔砲があればモーマンタイさ。」

f:id:musumeorukusu:20191123051746j:plain

 

すごく重そうだけれど? 武器を装備するのに必要な資格があるんじゃないの?

 

「なあに簡単さ。転職さえすればね。転職の方法は別の記事を見てくれ。」

 

一覧とこに一緒に書いた。

remochan.hatenablog.jp

 

 

それで、遠くの敵やMP枯渇にはどのような効果が?

 

「まずはこれを見てくれ。カーソルが赤くなっていなくても雑魚に攻撃が届くんだ。」

f:id:musumeorukusu:20191123012631j:plain

f:id:musumeorukusu:20191123012646j:plain

 

すごいわ! けれど、弓職でもそれぐらい出来るわよ?

 

「だが、彼らには他人のMPは回復できないだろう? そんな時にこれ、マナインジェクションさ。」

 

マナインジェクション?

 

「そう! このスキルは15秒間3秒に一度、他人と自分自身のMP回復が出来るのさ!」

 

役立つこと間違いなしじゃない!

 

「さらにさらに、MDEFも最低10%アップするのさ。」

f:id:musumeorukusu:20191123012742j:plain

 

「しかし注意が一点だけある。ストリームバスターを取らないとマナインジェクションは取れないぜ」

f:id:musumeorukusu:20191123012826j:plain

 

至れり尽くせりね! ねえアッバース、他にも効果的なスキルはないの?

 

「そうだね、ピアースカノンやアブソーバーチャフがおすすめさ。」

 

わあお。敵のDEF・MDEFを15%減少!?

さらにはスキンとMATKアップを両立させるなんて!

狂華は……褒めた……!! 悪魔的発想……!!

f:id:musumeorukusu:20191123012927j:plain

f:id:musumeorukusu:20191123045732j:plain

 

「他にも、火力をあげるスキルや、MPを消費して弾を回復するスキルや、範囲攻撃が得意なスキルなど様々なスキルがある。」

 

弾が無いとなんにも出来ないからトリガーハッピーは必要よ!

f:id:musumeorukusu:20191123013024j:plain

 

さあみんな?

マナスリンガーの良さがわかったかしら?

この記事を読んだなら、鏡を買うなり、サブクエストを受けるなり、今すぐ転職してちょうだい!

 

***************

 

マナスがビーム打ったらダッシュで近寄るよね……。

 

あ、物理マナスリからも若干届いたので載せとくね。

まさかの物理……。

 

 

きょーかさん、ありがとうでした。

やばい人だよ。本物だよ。でも面白いよ。怖いもの見たさで近づくと酷い目に遭うよ。

Twitter垢→𝕂𝕪𝕠-𝕂𝕒🥀 (@Hanaslinger_Kyo) | Twitter

 

 

職業一覧:職業について(一覧) - MMOはレモン味


ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味