MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

外国人さん増えたよね―オルクスオンライン―

金がねぇ。

まじで金がないんだわ。なぜこうなった……。アクセ買ったり水晶買ったりその他こまごましたものを色々買ってたらいつのまにかこう……。

 

f:id:remonntokaeru:20200526100948p:plain

信じられるか?これメインだぜ。

 

ってことで最近金鉱やってるんだけどさあ、外人さん遭遇率高すぎね? いや、別に金鉱のやり方しっててちゃんとやってくれれば外人さんだろうがなんだろうが何でもいいんだけど。

 

前漢字だし日本人だろって思ったら中国人だったり、名前にカタカナ使ってるし金鉱@で募集かけてたから安心して入って、「よろしくお願いします」の挨拶もしてたからまさか外人さんだなんて思ってなかったのに、しばらくしたら、英語でもない何かをパテメン全員が喋っててびびったからな。

でもあの人達「お疲れ様でした」もしっかりエモに入れて日本語で言ってくれたww なかなか凄い外人さん達だった……。

 

ちなみにその人達とっても愉快な人たちでな、「英語?」って聞いたら英語で喋ってくれた。翻訳使ってちょっと日本語も喋ってくれた。

「wakaranai」「日本語できない」って言われたwwww

 

f:id:remonntokaeru:20200526101109j:plain

全ては「english ok」これで伝わる。

 

出身どこ? って聞いたらフィリピンだって。そりゃあわかんないわけだわ。

 

君、男? って聞かれたから 自分はとおっても可愛い果物だよって言っといたw  あと友達になった。レモン鍋のフレンドリストに外人さんが四人増えたよ。やったね。

 

f:id:remonntokaeru:20200526101320j:plain

 

今までちょっと嫌だなあって思う外国人さんに当たること多くて、あんまりオルクスの外国人さんにいい思いなかったんだけど、こういうのならいいよね。 

 

にしてもめっさ増えたよなあ、外人さん。噂では英語版オルクスにチーター湧きすぎてゲーム続行不可能になってこっち来てるって話だけどね。運営の対応がちょっとそれは悪いよね。どうやらミッション追加も全然きてないみたいだし。

それに関しては日本版も一緒か。いつになったらミラガリ本編でるのやら。オルクスの魅力の一つのストーリー追加ですら最近はひどいし。運営対応はエリシアのが素敵だぞ。あんまりにも酷いから引退者がまた続出した。ただでさえ新規が少ないゲームなのに。春はまあ環境の変化に伴っての引退者はでるけどさあ。オルクス運営に絶望して引退者が出るのは悲しいじゃんかよ。今年の春の引退者は多かった……。てかオルクス運営、ストーリー誤字発見して報告して、直しとくって返信きたのに一年以上経った今も直ってないのどうなっとんねん。自分はあれで絶望したよ。

 

 

つづき↓

remochan.hatenablog.jp

 

 

 エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 

ストーリー文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 

ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧