MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ガーディアンの魅力(珊瑚さん)

君はデッキブラシと聞いて何を思い浮かべるだろうか…

掃除用具?

船上?

プール開きの思い出?

私にとっては幾多の戦場を駆けた唯一無二の最強の武器さ…

 

 

これは、終端の王と異世界の騎士達との戦いの序曲であr…

 

 

 

えっ?そんなことよりガーディアンの魅力が聞きたいと|・ω・`)フムフム!

 

まずガーディアン1番の特徴はアタックスタンス、フラッグベース、スタンス切り替えによる火力上乗せ効果による火力の爆上がりですね( *°∀°* )!

 

 

元のステの1.5倍くらいまで上がってぼこぼこ攻撃しつつ、青旗による味方のMP回復、黄旗を使えばスキンのない職のコンボ繋ぎに大きく貢献出来るし、赤旗を使えば全員の攻撃を目に見えて上げれる所も良いですね、あとは黒旗使えば緑燃やしを阻止できる( 'ω')フフフ

 

 

あとはガデにはベル、パラ達よりは目立ちませんが、シールドクラッシュという相手のdefを下げるスキルがあるのです( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

 

最初こそアタックスタンス、ディフェンススタンス切り替えや旗の設置箇所が難しい職ですが、慣れれば自分はもとよりパーティ全体のコンボすらも繋げれるとても優秀な支援であり火力だと思ってます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

 

是非皆さんも火力特化ガデに挑戦して貰いたいですねhshs(*´д`*≡* ´Д`*)hshs

 

******************

黒旗でミドリ焼きを阻止する天敵であると同時に(黒旗をつかうと設置系のスキルを消される)、いつも枯渇しているマナを回復してくれる数少ない職であり救世主……それがガデ様。

 

珊瑚さん、ありがとうございました!

Twitter垢→茨の毒蛇@オルクスオンライン (@Ibarra_aurcus) | Twitter

 

 

 

職業一覧:職業について(一覧) - MMOはレモン味


ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味