MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ソーサラーの魅力(レモ)

去年はノリッノリで書いた記憶あるんだけどさあ……今年書ける気がしない。

 

あ、ソサラの神様(って自分は呼んでる)に聞いたら「でっかい魔法がいっぱいある所」だそうですwww

 

確かにどの職よりも派手だよねとにかく。ほとんど範囲魔法だし。火柱立てたり、ツララ落としたり、隕石落としたり、雷落としたり……。

 

ストーリーを進めるのには一番楽な職だと思ってる。範囲魔法は雑魚相手には使い勝手いいんだよ。あと、遠距離職だから、空を飛ぶ敵でも攻撃を途切れることなくあてることができる。剣職とかだと落ちてくるまで待たなきゃいけない。……よね?

 

もう一個のマジシャン系のセージよりも遠距離だと自分は思うよ。セージ割と近づかないと当たらない攻撃多くない? でも弓職やマナスリンガーよりは近づく。そんな感じの中距離職。

セージは設置系スキルを置いて、そこに敵が来ることによって攻撃コンボを稼ぐけど(逆に設置した上に敵がこなければ意味がない)、ソサラはちゃんと自分で攻撃を当ててコンボ稼いでいく感じ。

 

 

あとこれ。

f:id:remonntokaeru:20200531135718p:plain

このスキン。たしかスキンはアクメにはなかったはず。便利だよお。スキン使い始めるともう元に戻れない。

 

 

アーマーつながりで言えばロストアーツのミーティアがとっても優秀。ロストアーツは冥鏡門っていうエンコンの一種をクリアすることで手に入るスキルのこと。これがミーティアはかっこいい上に打ってる間はのけぞらないんだよ。しかもct(クールタイム)短いんだわ。まじ優秀。

f:id:remonntokaeru:20200531135901p:plain

f:id:remonntokaeru:20200531140010p:plain

 

 

 んで、あとこれ。

f:id:remonntokaeru:20200531140152p:plain

とんでくツララ。五つくらいのツララがびゅーんって飛んでくよ。自動補正がついててな、てきとーに敵がいる方向に向かって押しときゃあ、あとは勝手に当ててくれるねん。ミーティアはちゃんと最後まで方向転換自分でしないといけないけど、これは勝手にやってくれる。楽。眠い時にとても楽。

 

 

最後に火柱。

f:id:remonntokaeru:20200531140255p:plain

スナイパーも火柱立てられるけど、ソサラの火柱のが効果時間が長い。あと当てやすい。ちゃんと全部攻撃入るといい数字になるんだアレ。あとこれでめっちゃ遊べる。主にミドリ焼いたり、街でいちゃついとるアベック焼いたりとかな。

応用するとこんな風にもなる。マナスリンガーのバフと組み合わせる。

 

 

 

 個人的には一番ソサラが楽だと思ってるよ。殴ってればいいだけだもん。他の職みたいにこれやらなきゃ、とかのお仕事ない。氷いれるのだけやらなあかんが。気楽なもんだよ。楽しいよ。

 

 

ミラの氷ハゲそう……でもできるようになった、がんばりゅ……。

 

 

 

職業一覧:職業について(一覧)
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧)
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧
今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 

英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧