MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

プリーストの魅力(けうさん)

✧︎支援プリ✧︎

最前線は苦手…

支援職が好きな人はプリーストが良いです(  ´꒳​`  )

 

 

プリは高いHPと防御力を持ち、全職種の中で唯一、蘇生スキルを持ちます。

難しいミッションでは、パラ、プリ、火力4人というパーティ編成が多く、プリは必ず必要なジョブとなります。

プリは他5人の動きやHPの減り、敵の動き等、全体を見て指示を出したりというお仕事もあります。

あっち見て、こっち見てキョロ(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)キョロ

↑私は、指示はあまりできません(;▽;)

 

 

プリは雷など攻撃スキルもありますが、支援プリは全てを回復やバフにSPをふります。

自分の火力は全くありません。

ボスを殴った所で、ダメージの貢献は全くできませんwww

( ˙꒳​˙ )ノシ)˙꒳​˙)ペチペチペチペチ

 

仲間を死なせない事と、仲間の火力を倍増させる事に全力を注ぎますw

そのため、スキルは他職に比べて派手なものはありません。

自分の周りを回復、設置型の回復、投げる回復等……w

回復スキルのバリエーションがある中にバフと蘇生という感じ。

バフをかけても、人のダメージは見れないので、誰がどのくらい自分がかけたバフによって、あがったかも目に見えてわかるわけでもないですw

(クリアタイムが早くなるとか、ざっくりとしたもので判断はできます)

 

 

私がみんなを守る⊂(`・ω・´)⊃バッ

と、いう精神から楽しさを見出します( *˙ω˙*)و グッ!

皆を守れた時の達成感もあります。

↑と、いいつつ火力さん達より早く死ぬやつ†┏┛墓┗┓†

 

 

キャプさんの多彩なSCと違い、ミドリ(回復)が多め。

行くミッションに応じてリフレ(異常状態治癒)、ブレッシング(最大HPの上昇)を入れたりしますが、基本この形から私は変えないです。

 

 

f:id:musumeorukusu:20191122075917j:plain

 

プリ人口増えますように(❛ᴗ❛人)✧

 

******************

 

本当にプリ様には頭が上がらない。プリ様様。プリ様のおかげで今日も生きられております。 自分すぐ死ぬんだ。

 

けうさんありがとうでした!けうさんはよく噴水でお座りしてるよ。最近は原っぱの方にいたりもするよ。ミドリでもあるよ。Plumesってギルドのマスターさんだよ。エリシア仲間でもあるよ。すぐ寝落ちるからよく毟られてる。やーい。

Twitter垢→けう@オルクス*Plumes/エリシア/PUBGm (@milkcrown_keu) | Twitter

 

 

職業一覧:職業について(一覧) - MMOはレモン味


ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味