MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(ガレリア王都(ルミナス方面ストーリー終了後その2))

ガレリア王

 

あのさあ、だらだら更新さぼってるうちに、もうまたハロウィンの時期になっちゃったよ……一年経つの早くね?

f:id:remonntokaeru:20201015233815j:image
f:id:remonntokaeru:20201015233829j:image

 

 

 

 

 

エルモから

f:id:remonntokaeru:20201015233951j:image
f:id:remonntokaeru:20201015233923j:image

 

エスト:地下神殿跡の探索

 

魔道士エルモ

「地下神殿跡は不気味なところです。なぜ、ああいったものがずっと王都の地下にあり、眠り続けることができたのか……。

ティナさんから聞いたでしょうが、試験会場と地下神殿跡に魔族の求めるなにかがあるなら、調査を続けなくてはいけないみたいです。

なにせ、怖ろしいガイコツの歩き回る気味の悪い場所です。「地下神殿跡 HARD」で怪しいものを見たら必ず調べてください。」


f:id:remonntokaeru:20201015234015j:image

 

魔道士エルモ

「それでは、お願いしますよ。」

 

例のガイコツのとこいきます。


f:id:remonntokaeru:20201015234037j:imagef:id:remonntokaeru:20201015234057j:image

 

―骸骨が横たわっている―

 

―他のスケルトンとは様子が違う―

 

エストクリア

 

―怪しい骸骨を発見した!―

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま骸骨から続き

エスト:闇に横たわる白きもの

 

―骸骨を調べた―

 

―遺書のようなものを発見した―

 

―長い年月が経っているのか風化してしまっているようだ……―

 

―魔物に荒らされた跡がある。バラバラになった遺書を集めてみよう―


f:id:remonntokaeru:20201015234118j:image

 

―「巨大な地下神殿跡(HARD)」以上の「スケルトンガード」から「バラバラの遺書」を6枚集めよう―

 

狩った

 

―骸骨の荒らされた跡は激しい。……いったい何があったのだろう―

 

―集めた遺書を合わせてみよう―

 

エストクリア

 

―遺書にはこう記されている―

 

「闇には抗えぬ オルクスは人にあらず 今や成すすべなし」

 

―どういうことだろうか。さらに調べてみよう―

 

 

 

 

 

 

 

このまま続き

エスト:残された言葉

 

―骸骨を調べた―

 

「いにしえの力は続かん 剣を折れ 弓をはじけ 盾をつらぬけ 杖を燃やせ だが探すな わたしはもういない」

 

―どういうことだろうか。遺書の通りに行動してみようか?―


f:id:remonntokaeru:20201015234140j:image

 

―「巨大な地下神殿跡(HARD)」のスケルトンを6体ずつ倒そう―

 

狩った

 

エストクリア

 

―剣を折り、弓をはじき、盾をつらぬき、杖を燃やした―

 

―骸骨には何か変化があるだろうか―

 

―……? 何かが落ちた音がした―

 

 

 

 

 

 

 

 

続き

エスト:黄金の欠片

 

―骸骨を調べた―

 

―美しく輝く「黄金の欠片」が落ちている。復元は難しそうだ―

 

―魔物に荒らされた跡がある。ほかの「黄金の欠片」を集めて、王都の商人ボルソに見せてみよう―


f:id:remonntokaeru:20201015234201j:image

 

―「巨大な地下神殿跡(HARD)」以上の「スケルトンウィザード」から「黄金の欠片」を10個集めよう―

 

―集めた「黄金の欠片」は、王都の商人ボルソに見せてみよう―

 

狩った。ボルソのとこへ。


f:id:remonntokaeru:20201015234222j:imagef:id:remonntokaeru:20201015234239j:image

 

商人ボルソ

「最近はとても忙しいです。

少々お待ちください……はい。え? 黄金でございますか?」

 

エストクリア

 

―集めた「黄金の欠片」を見せた―

 

商人ボルソ

「ほうほう。これは美しい……。そうやら、かなり貴重な品のようですね。わかりました。復元できるかどうか、やってみましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

続きでボルソから。

エスト:重なり合う剣と杖

 

商人ボルソ

「あの「黄金の欠片」が復元できました。

いやぁ、街の職人たちにとってもかなり難しい仕事みたいでしたよ。」

 

―そう言って商人が黄金を見せてくれる―

 

―そこには、剣と杖が重なっている模様が彫られている―

 

商人ボルソ

「これは「重なり合う剣と杖」。

ガレリア王国の紋章です。

王国の紋章に、この黄金の素材……かなり身分の高い人物が身につけていたものでしょう。

どうでしょう、この発見を一度ソード・オブ・オルクスの小隊長ティナさんに報告してみては?」


f:id:remonntokaeru:20201015234259j:image

 

商人ボルソ

「ティナさんは噴水のあたりにいらっしゃいます。」

 

ティナのとこへ

f:id:remonntokaeru:20201015234317j:imagef:id:remonntokaeru:20201015234332j:image

 

小隊長ティナ

「あら、どうしたの?」

 

エストクリア

 

―地下神殿跡で発見した遺書の内容を伝え、黄金のガレリア紋章を見せた―

 

小隊長ティナ

「……すごいものを発見したわね。

腐ったレモン。

これは、かなり高貴な人物のものだわ。

オルクス……といえば、王子のことだけれど、しかし、エドモンド王のご子息である王子は、遠征に行ったっきり……。

遺書の内容から推測しても、きっと地下に迷い込んでしまったまま出ることができずに息絶えた人なんじゃないかしら。

誰それが失踪したという話は聞かないし……とりあえず、調査を進めるしかないわね。報告してくれてありがとう。腐ったレモン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

エラルドから。

f:id:remonntokaeru:20201015234352j:imagef:id:remonntokaeru:20201015234411j:image

 

エスト:王国軍たるもの

 

王国軍エラルド

「市民の間である噂が立っている。

渓谷に出現した魔物は、ソード・オブ・オルクスの腐ったレモンが倒してくれたとな。

王国軍兵士をうまく出し抜いたつもりかも知らんが、迷惑千万。

ここはひとつ、ソード・オブ・オルクスなぞ烏合の衆であり、王国軍のような統制も品格も持ち合わせておらんことを分からせてやろう。

どうだ。ソード・オブ・オルクスよ。

お前が王国軍より優れているというならば、「巨大な地下神殿跡(NORMAL)」にいる「スケルトンファイター」を10体倒してみろ。」

 


f:id:remonntokaeru:20201015234431j:image

 

王国軍兵士エラルド

「ふん。強がりだけは得意だな。」

 

めんどっちい……。

 

 王国軍兵士エラルド

「何用か?」

 

エストクリア

 

王国軍兵士エラルド

「いい気になるなよ。ソード・オブ・オルクスよ。王子が帰還されれば、王国軍はさらなる威厳を取り戻し、お前らなぞ、ただの無法者よ。」

 

 

 

 

 

 

そのままエラルド。続き

エスト:王国軍に栄光あれ

 

王国軍兵士エラルド

エドモンド王は偉大な方だが、王国軍の一兵士として、血の誓約によって新たな組織を生み出されたことは、納得がいかん。

我々、王国軍こそガレリアの民に必要な存在。王子が帰還されれば血の誓約はおよばぬ。そうなればお前らはただの無法者。

だが、王子を待たずともお前らは既に疫病神。

お前らなんぞには、「巨大な地下神殿(NORMAL)」の「スケルトンウィザード」すら倒せまい。」

 


f:id:remonntokaeru:20201016140038j:image

 

王国軍兵士エラルド

「ふん。強がりだけは得意だな。」

 

狩った

 

王国軍兵士エラルド

「何用か?」

 

エストクリア

 

王国軍兵士エラルド

「なんだと……! 疫病神の分際で、あの魔物を倒したというのか……。」

 

 

 

 

 


オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味