MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その12

ガレリア王

 


f:id:remonntokaeru:20201010174014j:image
f:id:remonntokaeru:20201010174022j:image

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201010174032j:imagef:id:remonntokaeru:20201010174110j:image

小隊長ティナ

「こんにちは。腐ったレモン。

王国軍の調査は遅々として進んでいないようよ。さすが、王国軍様ね。

腐ったレモンは、ルミナス渓谷でなにか収穫はあった?」

 

エスト『大地の下に』クリア

 

小隊長ティナ

「渓谷の奥に生息する魔物が追いやられ、その奥に謎の巨大な穴? ……ふむ。

その探検家が、どれだけ信用に足る人物かは分からないけれど、ガレリアの「剣と杖」の紋章を見た、という話は興味深いわね。

地下遺跡……ね。そういえば、3年前に封鎖された……。もしかして、アレのことかしら。」

 

小隊長ティナ

「魔物が王都を襲った3年前、ガレリア王国は偉大な人物を失っているの。宮廷魔道士ベアレ様……彼は立派な方で力のある魔道士だった。

宮廷に仕える方でありながら、身分関係なく、多くの病人や怪我人の治療に力を注ぐことから「聖人」と呼ばれていたわ。

わたしの母もベアレ様の……。

……いえ、とにかく3年前、魔物はベアレ様を襲い、命を奪った。

それからというもの、ベアレ様の魔法で守られていた場所はその結界を弱めてしまっているの。

試験会場もそう。そして、ベアレ様が生前調査をされていた地下の遺跡も。ベアレ様以外、それがどんな場所だか知らないのよね。

とりあえず、調べてみましょうか。現在は封印されているはずだけど、弱くなった結界ならエルモの力で解けるはず……。

腐ったレモンはエルモに会って結界を解かせて。そして、遺跡の中を調査してきてちょうだい。

わたしは王宮図書へ使いを出すわ。遺跡の調査資料があるかもしれない。」
f:id:remonntokaeru:20201010174158j:image

小隊長ティナ

「エルモは、街の南西にいるはずよ。」

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201010174209j:imagef:id:remonntokaeru:20201010174245j:image

魔道士エルモ

「王国軍の調査はあまり進展がないみたいですね。試験会場の封鎖も、もう強引に行う様子はなさそうですよ。」

 

エスト『聖人ベアレ』クリア

 

魔道士エルモ

「なるほど。ティナさんに言われて、地下の結界を解けと……。

……え?

な、なに言ってるんですか! お亡くなりになったとはいえ、あのベアレ氏の結界ですよ! しかも、王国が立ち入りを禁止していますし。

ティナさんも無茶を言ってくれる……。

……分かりました。ティナさんのためです。こっそり解いておきますよ。はぁ……。」

 

魔道士エルモ

「……あなたですか。

結界は解いておきました。それにしても、さすがは立ち入り禁止区域です。入口付近には警備している兵士もいましたよ。

……まぁ、たまたま知り合いだったので、なんとか隙を見て成功はしましたけどね。

結界が弱まっているのが幸いでした。

ベアレ氏が存命であれば、あんな複雑な魔法の構築はさすがに……。

もう中に入れると思いますよ。僕が案内します。くれぐれも、王国軍には見つからないようにしてくださいよ。

あ、それと結界を解いた時に、遺跡の中から強い闇の力を感じたんです。よほどの魔物がいるのか……とにかく気をつけてください。」


f:id:remonntokaeru:20201010174305j:image

 

―魔道士エルモの案内で、地下神殿跡へ行けるようになった!―

 

 

 

 

 

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味