MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その15

テスラの森

 


f:id:remonntokaeru:20201028071030j:image
f:id:remonntokaeru:20201028071044j:image
f:id:remonntokaeru:20201028071139j:image


 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201028071156j:image
f:id:remonntokaeru:20201028071211j:image

 

森番ジュゼッペ

「まさかこの森で災難が起こるとはな。俺もつくづく運がないな。」

 

森番ジュゼッペ

「ん? 俺に何か用かい?」

 

エスト『魔の知識を求めて』クリア

 

森番ジュゼッペ

「あいつなら森の最奥にいるよ。もっとも無事かは知らないがな。俺も探すどころじゃない。

何故って? ……森に魔物が出たんだよ。あいつは3年前に王都に出たあの魔物に似ていたな。

あちこち怪我人がいて、俺はその世話に忙しいんだ。すぐ向こうにも怪我したのがいるしな。

お前さんも怪我人の世話を手伝ってくれりゃ助かるんだがね。」

 

森番ジュゼッペ

「ちょいと手伝ってはくれんかね? 何、簡単な話だ。

この包帯を、この森のどこかにいる貴族っぽい青年に渡して欲しい。

さっき森を見て回ってたら、どうも奴さん怪我してるみたいでな。

その時は包帯を持っていなかったから、渡せなかったんだ。

俺が持って行っても良いんだが、やるべきことが山積みでね。

頼めるなら、お願いしたいところなんだ。どうだ?」


f:id:remonntokaeru:20201028071228j:image

 

森番ジュゼッペ

「助かるよ。確か奴さんの名前はタデオとか言ったはずだ。」

 

タデオのとこへ

f:id:remonntokaeru:20201028071245j:image
f:id:remonntokaeru:20201028071310j:image

 

貴族タデオ

「さっきのあれっ⁉ 変な生き物‼

君、さっきの見たかい? 信じられないよ。

……いや、見た以上は存在を信じるくらいはしてあげないと、気の毒だよな。信じよう、うん。

誰だって信じてもらえないと、悲しくなっちゃうもんな。」

 

貴族タデオ

「うん? 僕に何か用事かい?」

 

エスト『負傷者支援』クリア

 

貴族タデオ

「あぁ‼ ありがとう‼

助かったよ。痛かったんだぁ。森番も君もすごく良い人だねぇ。」

 

貴族タデオ

「あっ、君のこと忘れてた。

なぁなぁ、君も見ただろう⁉ さっきのアイツ‼ 凄かったろう⁉」


f:id:remonntokaeru:20201028071354j:image

 

選択肢:見た

貴族タデオ

「何なんだろうね、あれは? 「スケルトン」でも「ピックル」でもない。本当に大きかったなぁ。

あんな生き物いるんだね。知らなかったよ。」

 

選択肢:見てない

貴族タデオ

「とても大きい生き物が通っていったんだよ! 見たこともない生き物だった!」

 

ここから合流

貴族タデオ

「あ、この怪我かい? 少し油断しちゃってね。

いやしかし、びっくりしたよ。夢かと思った。

でも確かにいたんだ。

でなきゃ、僕の腕から血が出ててるわけない……いや、僕の怪我はさておきだね。

さっき森番から薬草と包帯をもらったことだし。爪も深くには食い込まなかったし。

うん、僕は本当に恵まれている!

って、それよりエッダだよ‼ この森で待ち合わせてるんだ。

彼女を見つけないと……。一人じゃ危ないよ‼ そうだよ‼ どうしよう、エッダが危ないんだ!

なぁ君、すまないが手分けして一緒に探してもらえるかい? すごく綺麗な人だから分かるはずさ。

え? 分からない? 本気で言ってるの? うーんと、僕と同じくらいの年で、肉屋の娘さんなんだ。

とにかく彼女を助けなきゃ。僕はこの近辺を探すから、君はこの奥を探してくれないかい?」

 


f:id:remonntokaeru:20201028071407j:image

 

貴族タデオ

「君は良い人だな‼ よろしくお願いするよ‼」

 

 

 

 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味