MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その10

ルミナス渓谷3

 
f:id:remonntokaeru:20201008232805j:image
f:id:remonntokaeru:20201008232816j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201008232828j:image
f:id:remonntokaeru:20201008232839j:image

商人の娘オルガ

「あら、こんにちは。あなたもお仕事中?」

 

エスト『嫌な予感』クリア

 

商人の娘オルガ

「え? 鍛冶屋見習いの?

ええ、そういえば一緒に来てたわね。」

 

―商人の娘を発見した!―

 

商人の娘オルガ

「探しに来てくれたところ悪いだけれど、私はまだ街へは戻れないわ。うまく隠れられれば、魔物に気取られることもないしね。

それに……アレは、商人としては、どうしても採集しておくべきよ。」

 

商人の娘オルガ

「この世が精霊の力で満ち溢れているのは知っているかしら? その加護のおかげで、火もあるし水もあるの。

実は、この渓谷には精霊の加護をたっぷり受けた雫が採れることがあるの。それはとても貴重で、かなり高額で取引されるわ。

それに似たようなものが見えるのよね……。

ところが、魔物を惹きつけるのか「精霊の雫」らしきもののそばから離れる気配がないの。

あれさえ採集できれば、ガレリアの街へ帰ることができるのだけど……。」f:id:remonntokaeru:20201008232855j:image

商人の娘オルガ

「え? 魔物を追い払ってくれるの?

それはありがたいけれど、かなり凶暴そうよ?

ああ……ソード・オブ・オルクスの人は魔物討伐の専門家だっけ? 悪いけれど、「ゴブリンファイター」を7体追い払って。」

 

倒したよ(戦友ミドリが)。

 

商人の娘オルガ

「魔物を追い払ってもらえれば、「精霊の雫」を手に入れることができるわ。」

 

エスト『精霊の雫』クリア

 

商人の娘オルガ

「追い払ってくれてありがとう。

また機会があれば会いましょう。

商人ギルドをよろしくね。」

 

 

 

商人の娘オルガ

「魔物の動きを観察していたんだけど、どうやら渓谷のさらに奥から来ているみたい。

もしかしたら、そこに巣があるのかもね。

そういえば、旅人風の人が奥へ進むのを見かけたけれど、なにかを追いかけているのかしら?」
f:id:remonntokaeru:20201008232912j:image

商人の娘オルガ

「渓谷奥に行くなら気をつけてね。」

 

 

 

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味