MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(ルミナス渓谷3)

ルミナス渓谷3

 

オルガからf:id:remonntokaeru:20201009144936j:imagef:id:remonntokaeru:20201009144949j:image

エスト:材料の採集

 

商人の娘オルガ

「父は王都の商人で、ガレリアの商人ギルドを取りまとめてるの。

そもそもガレリアって火の精霊の加護によって、鉄を作れるようになって、それが王国の発展を支えてきたのよ。

ガレリア鉄というのは、今でこそ広く知られているけれど、王国の人間にとっては変わらず、ガレリアの誇りであり、神聖なものなの。

だからこそ、応援してあげたいし……しっかりしてくれないと父も認めてくれないわ。

あ、ううん。ひとり言。

ところで、私集めたいものがあるんだけれど頼まれてくれないかしら?」f:id:remonntokaeru:20201009145003j:image

商人の娘オルガ

「ゴブリンウィザード」から集められる「大きな原石」が4個あると助かるわ。

もちろん、お礼は任せて。」

 

倒した(戦友ミドリが)

 

商人の娘オルガ

「いい素材は加工した時の出来映えに大きく関係するわ。」

 

商人の娘オルガ

「もう集めてくれたの?」

 

エストクリア

 

商人の娘オルガ

「まぁ……さすがソード・オブ・オルクスの人ね。ありがとう。これなら、見習いでもうまく加工できそうね。いい素材だわ。」

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201009145018j:image

エスト:薬草の採集

 

商人の娘オルガ

「物資は圧倒的に不足している時代だけれど、商人にとっては、仕入れ続けることは生き残るために大切なことなのよ。

店になにも並んでませんじゃあ、お飯食い上げちゃうわ。

父の店を継ぐためにも、自分の足で採集に行くことにしてるの。どこかの誰かさんみたいに、魔物におびえるだけなんて性に合わないし。

依頼で、さらに奥の採集地まで足を伸ばせば、他の人が傷つくこともなく、リスクに見合うだけの見返りが期待できるのよ。

街のまじない師に、そういえば風邪薬を作るための材料を集める依頼もあったわね。ちょっと量が多くて手間取っているんだけど……。f:id:remonntokaeru:20201009145031j:image

商人の娘オルガ

「え? 手伝ってくれるの? ありがたいわ。

ラフレシア」の「マンドラの根」が4個あれば完璧よ。」

 

倒した

 

商人の娘オルガ

「まじない師というのは魔法使いと違って、たくさん草花を採集しなければいけないから大変よね。」

 

商人の娘オルガ

「もう集めてくれたの?」

 

エストクリア

 

商人の娘オルガ

「まぁ……さすがソード・オブ・オルクスの人ね。ありがとう。

これなら、まじない師も満足してくれるわ。」

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201009145045j:imagef:id:remonntokaeru:20201009145059j:image

エスト:特訓!

 

剣士ロドリゴ

「最近、かなりのやり手がソード・オブ・オルクスに入ったらしい! いやぁ、燃えてくるね! 負けてはいられないぞ! キミもそうだろう!

さぁ、一緒に訓練しようじゃないか! キミの熱い思いを武器に込めるんだ!」
f:id:remonntokaeru:20201009145203j:image

剣士ロドリゴ

「キミなら分かってくれると思ってたよ! さぁ! 「ゴブリンウィザード」4体だ! 頑張りたまえ!」

 

たおす

 

剣士ロドリゴ

「やぁ! 訓練してるかね?」

 

剣士ロドリゴ

「正義の道は一日にしてならずだ! オレたちはさらに訓練を重ねるべし! キミも、さあ!」

 

エストクリア

 

剣士ロドリゴ

「おっ。なかなか見込みがあるじゃないか! じゃあ、次の特訓だ!」

 

 

 

 

 

 

 

続き。

エスト:特訓!訓練!

 

剣士ロドリゴ

「キミはなかなかやるな!

あのかなりやり手の新入りにも負けてないぞ! いやぁ、燃えてくるね!

もっと訓練したいだろう! そうだろう! さぁ、一緒に訓練」しようじゃないか! キミの熱い思いを武器に込めるんだ!」f:id:remonntokaeru:20201009145142j:image

剣士ロドリゴ

「キミなら分かってくれると思ってたよ! さぁ! 「ラフレシア」4体だ! 正義の汗は美しいぞ!」

 

倒した

 

剣士ロドリゴ

「やぁ! 訓練してるかね?」

 

剣士ロドリゴ

「正義の道は一日にして成らずだ! オレたちはさらに訓練を重ねるべし! キミも、さあ!」

 

エストクリア

 

剣士ロドリゴ

「うんうん、かなり優秀だな! それなら、これはどうだ! 準備ができたら言いたまえ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、続き

エスト:特訓!訓練!猛練習!

 

剣士ロドリゴ

「キミは優秀だ! かなり見込みがあるぞ! いやぁ、さらに燃えてきた!

もっと訓練したいだろう! そうだろう!

さぁ、一緒に訓練しようじゃないか! キミの熱い思いを武器に込めるんだ!」f:id:remonntokaeru:20201009145129j:image

剣士ロドリゴ

「キミなら分かってくれると思ってたよ! さぁ! 「ゴブリンファイター」3体だ! 練習の汗は正義の印!」

 

倒した

 

剣士ロドリゴ

「やぁ! 訓練してるかね?」

 

剣士ロドリゴ

「正義の道は一日にして成らずだ! オレたちはさらに訓練を重ねるべし! キミも、さあ!」

 

エストクリア

 

剣士ロドリゴ

「すごいな! まさか、こんなことまで。キミなら腐ったレモンにも負けないな!

しかし、どんな人物だろうな! 腐ったレモンに会ってみたいな!」

 

―かなりやり手というのは自分のことだったようだ。……どうしようか?―

 


f:id:remonntokaeru:20201009145235j:image

選択肢:名乗る

剣士ロドリゴ

「なんだと! キミがそうだったのか!

いやいや、まさかな! 冗談もなかなかだな! はっはっは!」

 

選択肢:名乗らない

剣士ロドリゴ

「うちの小隊長はかなり気に入ってるみたいだ! はっはっは!」

 

 

こう、名前のせいで煽られてる気しかしない……。

今でこそ装備のおかげでワンパンだけど、昔それなりに面倒くさかったよなこのクエ。

 

 

 

 

 

オルクスストーリー文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味

ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味