MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その13

ガレリア王

 

エルモからミッション受けに行きます。


f:id:remonntokaeru:20201010201512j:image
f:id:remonntokaeru:20201010201522j:image
f:id:remonntokaeru:20201010201532j:image

 





 

巨大な地下神殿跡

f:id:remonntokaeru:20201010201542j:image


f:id:remonntokaeru:20201010201614j:image

とりあえず話しかけておくか。f:id:remonntokaeru:20201010201625j:image

ガブーニュの仮面の男

「光の賢者は、火の精霊の加護をもって大地を鉄へと変えた。ガレリアは鉄でその栄華を築いた。だれがそれを崩すことができようか。」

まあ、君はあとでね。


f:id:remonntokaeru:20201010201554j:image
f:id:remonntokaeru:20201010201604j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201010201656j:image

倒したので報告行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレリア王

f:id:remonntokaeru:20201010201839j:image
f:id:remonntokaeru:20201010201849j:image

小隊長ティナ

「あら……腐ったレモン、隊長が悪いの?

なんだか顔色がよくないわよ。」

 

エスト『闇よりの使者』クリア

 

小隊長ティナ

「いろいろと聞きたいことはあるけれど、とりあえず今は休んで、落ち着いたら話してちょうだい。」

 

小隊長ティナ

「腐ったレモン、身体の調子はどう?

帰って来た時よりは具合よさそうだけど、あなた、本当にひどい顔してたのよ。」

 

―ティナは優しい声を出している。かなり心配しているようだ―

 

小隊長ティナ

「地下遺跡で何があったか教えてくれる?」

 

―地下は広く、魔物の巣窟と化していた。奥に祭壇のようなものがあり、そこで魔族と遭遇した―

 

小隊長ティナ

「魔族……? あの古代の種族がここの地下に? 確かに魔族ならば、土や岩盤を操り、地下への侵入も容易い。

魔法の結界をいともたやすく抜けることも、納得はいく……しかし。」

 

―ティナが眉をひそめながら言葉を区切る―

 

小隊長ティナ

「ヤツらの目的はなんだ? 試験会場に、地下遺跡……。ベアレ様の研究されていた失われた古代の魔法に関係するのか?」

 
f:id:remonntokaeru:20201010201759j:image

 

選択肢:古代の魔法って?

小隊長ティナ

「ああ……エルモとか、魔道士が操るのはマナの力を言語にのせたものでしょ?

わたしは魔法使いではないから、そこの原理はよく知らないのだけれど。

古代の魔道士は、ものを浮かせたりとか、その魔力はすごかったらしいの。

今ある魔法は、月日によって失われていった古代の力の残りものっていう話。

 

選択肢:どうすればいい?

小隊長ティナ

「わたしは魔法を使えないから、原理はよく知らないけれど……。

古代の魔道士が操るマナの力は、今のエルモのような魔道士のそれとは規模が違うみたい。

ものを浮かせたりとか、その魔力はすごかったらしいの。

今ある魔法は、月日によって失われていった古代の力の残りものっていう話。」

 

ここから合流

 

小隊長ティナ

「……ともあれ。腐ったレモンが倒してくれたお陰で、魔族の脅威はなくなった。3年前の悲劇は繰り返さずに済んだわ。ありがとう。」

 

―ティナがなにかを思い出したように首を掲げる―

 

小隊長ティナ

「そういえば、ベアレ様の研究資料を探しに行かせたけれど、報告が来てないわね……。」


f:id:remonntokaeru:20201010201902j:image

 

小隊長ティナ

「図書館の司書に会えば、なにかしら情報も得られるはず。頼んだわ。」

 

 

 

 

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味