MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

とわけ一周年くらい

大体、正確な設立日なんぞ知らんのよ。

マスターもサブマスも設立日にこだわる人じゃないし。

 

自分が去年、自分のギルドを建てる一週間前かそこらにこのギルドできてたから、多分このくらいだろうってことで記念にギルドpv作った。

 

単純に作ってみたかったんだよ、前々から。でも去年のギルドでは結局機会がないまま、とわけは作ろうとは春くらいから思ってたけど、ぐだってる間に誰もおらんくなった。

だから、まあいい機会だろうってことで作った。

オルクスでやってみたいことはとりあえず全部やっておきたいしね。そのスタイルはずっと変わってない。

 


とわけ1周年 ギルドpv

 

これ、一人だから自分の好きなように、思い立った時に作れたけど、本当の活動してる人がたくさんいるところって大変だよね……。

時間合わせるのも大変だし、いろんな人の希望聞くのも大変そう……。

 

3日くらい夜なべして作りました。

この曲くそほど聞いた……頭おかしくなりそう……。

 


f:id:remonntokaeru:20201026141218j:imagef:id:remonntokaeru:20201026141232j:imagef:id:remonntokaeru:20201026141245j:image

くっそ字汚いのwwww

 

 

めでたいかどうかと言われれば、多分、別にめでたくはない。普通のギルドだったらめでたいだろうけど、とわけだし……。でもおめでとう言ってくれた方、ありがとうございます。それは素直に嬉しいです。

 

一回潰すって話も出て、けれど自分がお願いだから残しといてくださいって懇願したから、今も残ってるようなもんなんだよこのギルド。レモの精神的な部分的にあった方がいいんだ。あとギルハ好きにできるしね。今はオセロ会場や。

 

 

そもそもがここは、ギルドとして活動する目的で建てられたものではない。でも、途中ちゃんと動かそうかって話が出たときもあって、今現在サブで所属してくれている方々はその名残。こんのなんもしないギルドにわざわざ居てくれてありがとう……。いつでも抜けてええんやで……ギルスキすらないし。てかギルスキ集めんの辛い……鬼……思い出したようにポツポツ集めてはいるけどまだ終わらん。

 

 

 

 

数より大事なもんも色々あるよね。

視点が固定化されすぎている。良くない。

 

 

 

 

来年はオルクスやってるんかね。どうなんだろね。ミラトリエスだけは悲願なんで確実に取りに行こうと思うけれど……。装備があともうちょっと揃ったら行こうと思ってるけど……。

 

でも去年、来年絶対オルクスやってないだろwって言ってたにもかかわらず、結局今年やってるしなあ……。

オルクスの人達と遊ぶのは好きなんだよ。とても。

 

まあ、なんにせよ色々あったけど、今もレモと仲良くしてくれてる人達には感謝してます。これからも良ければよろしくね。

 


f:id:remonntokaeru:20201026141415j:image

 

 

 


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味