MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(テスラの森3)

テスラの森3


f:id:remonntokaeru:20201110145229j:image

エスト:部下を労いたい

 

文官ファーゴ

「私を護衛してくれている兵士のイザッコ君は、用心深く、慎重で、よく気のつく、実に優秀な護衛だ。

しかし彼にも一つ欠点があってね。どうにも暗いと言うか、自信がなさ過ぎて覇気が薄いのだ。

恐らく、気を回しすぎて、物事をどんどん悪い方へと考えていってしまうせいだろうな。

それが彼の慎重さに繋がって美点になってもいるのだが、何事も度が過ぎるのは考え物だと思う。

何とか彼を励ます方法はないか、私としても色々考えてね、一つ思いついた事があるのだ。

この森に出没する「ピックル」は、「木の実」を落とす。

この汁は、天然の酒みたいな物だ。

もっとも大して強いものではない。

子供が飲んでも咎められない程度のものだ。

要はちょっとした嗜好品だな。

あまり仰々しい物送っても困るだろうし、これくらいの物を贈るのが丁度いいかと思う。

ただ流石に私自身が「ピックル」を倒すのは難しくてね。

出来れば、君に集めてきてもらいたい。

8個ほどもあれば、充分だろう。

簡単ながら礼も出すが、いかがだね冒険者殿?」


f:id:remonntokaeru:20201110145306j:image

 

文官ファーゴ

「助かるな、冒険者殿。

それでは、「木の実」を8個頼む。」

 

狩る。

 

文官ファーゴ

「ありがとう。

これでイザッコ君も少しは前向きになってくれるといいんだが。

私がわざわざ選んで、直接指名した護衛だ。

彼の警護能力にはそれだけの価値がある。

もう少し、自信をもってくれてもいいのだが……。」

 

文官ファーゴ

「色々と悩みは尽きないな。

ひとまず、イザッコ君がもう少し前向きになってくれたらうれしいのだが。

あぁ、君か、冒険者殿。

それで、「木の実」は持ってきてくれたかな?」

 

エストクリア

 

文官ファーゴ

「ありがとう。

これでイザッコ君も少しは前向きになってくれるといいんだが。

私がわざわざ選んで、直接指名した護衛だ。

彼の警護能力にはそれだけの価値がある。

もう少し、自信をもってくれてもいいのだが……。」

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201124073808j:imagef:id:remonntokaeru:20201124073818j:image

エスト:大きな魔物は怖い

 

王国軍兵士イザッコ

「大きくて目立つ魔物は遠くにいる時点で矢を放って追い払うか、追い払うのが無理なら殺しています。

護衛のために、用心しないと怖いんですよ。ただ、片っ端からそれをやってると、矢がすぐなくなっちゃうんですよね。

予備が常に6セットはないと、不安で不安で……。

すみませんが矢の補充を手伝ってもらえます?

「刃の欠片」と「樹の枝」があれば、矢を作ることが出来ます。

「スケルトンファイター」と「トレント」を倒すと手に入れることが出来るはずです。

6個ずつあれば、矢がそこそこ作れるはずです。そろそろ予備が底を尽きてしまうんですよね。

矢を作るのは自分でやるので、材料集めをお願いできますか?」


f:id:remonntokaeru:20201124073902j:image

 

王国軍兵士イザッコ

「ありがとうございます。

うかうかファーゴ様から目を離すのも恐ろしいですし、よろしくお願いします。

あぁ、不安だ……いえ、あなたのことではないです。はい……。」

 

 狩った。

 

王国軍兵士イザッコ

「あぁ、ついさっき矢の予備が、6セットを切ったところだったんですよ。

よかった。助かりました。

まだ他にも不安の種はありますけど、とりあえず矢はこれで何とか。」

 

王国軍兵士イザッコ

「あ、持ってきてもらえましたか? 

持ってきてもらえたんですか?」

 

エストクリア

 

王国軍兵士イザッコ

「あぁ、ついさっき矢の予備が、6セットを切ったところだったんですよ。

よかった。助かりました。

まだ他にも不安の種はありますけど、とりあえず矢はこれで何とか。」

 

 

 

 

 

 

王国軍兵士イザッコから

 

エスト:小さな魔物も怖い

 

王国軍兵士イザッコ

「大きい魔物は良いんです。

遠くにいても見つけやすいので、近づかれる前に、倒しやすいですし。

問題は小さい奴らです。

近くでもわかりにくいんですよ。油断していると、ふところに入られている。

弓兵は敵に近寄られると、どうにもなりませんからね。

まぁ、小さい奴らはそもそも弱いのが多いですから、魔物避けのカンテラを灯せば、普通は近寄ってきません。

魔除けロウソクは高価ですが、経費として落ちますしね。

普段はそれで小物を対処してます。

しかし最近、魔除けカンテラを売る行商が全然回ってこないんですよ。このご時勢だし、何があったのやら。

まぁ、ないならないでどうしようもないです。

よく来る場所の魔物を減らして、安全性を確保するしかないですよね。

そういうわけで、あなたみたいにお願いできそうな方には、片っ端から頼んでいるんです。

すみませんが、森に出る小型の魔物を退治しておいてもらえませんか? 森番に頼んでも限界があるみたいで。

この森で特に厄介なのが、「ピックル」なので、8匹ほど、掃除をお願いします。」

 


f:id:remonntokaeru:20201124073922j:image

 

王国軍兵士イザッコ

「ありがとうございます。助かりますよ。

本当なんで、弓兵を護衛になんか……はぁ……」

 

狩った。

 

王国軍兵士イザッコ

「あぁ、あなたでしたか。

どうです、「ピックル」は減らせましたか?」

 

エストクリア

 

王国軍兵士イザッコ

「ありがとうございます。助かりました。

ちなみに待っている間にも、行商は回ってきませんでした。

もう魔除けカンテラは、使えないものとして対処しないと。

世知辛い世の中ですよ……。」

 

 

 

 

 


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味

ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味