MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その3―

テスラの森終了後の王都でのサブクエはなかった。

ガレリア王

小隊長ティナ
f:id:remonntokaeru:20210214041949j:image

「最近、武器を増産するために、地質調査員が大量に各地に派遣されているみたい。後々、鉄鉱石の採掘を大規模にやるつもりなんでしょうね。確かに武器は必要だわ。

でもこの武器……ちゃんと魔物と戦うためだけに、使われてくれればいいけど。

ガレリアは昔から、人間相手の戦争が多かったから、未だに種火はあちこちでくすぶってるのよね。」

魔道士エルモ
f:id:remonntokaeru:20210214042012j:image

「僕も少しはティナさんの役に立てているといいんですが。それにしてもあの手帳の内容、後半部分が何か不穏だったような。……いえ、気にしすぎですよね。」

他のnpcは変化なし。

ガレリア大平原1~3、ルミナス渓谷1~4、変化なし。

テスラの森1

貴族タデオ
f:id:remonntokaeru:20210214042040j:image

「僕はなんていうか、みんなから見ると、変なことを言う奴らしいんだ。

馬鹿みたいとか、変人だとかって、よく笑われてたな。子供の頃からずっと。でもエッダは、僕のことを笑わない。

みんなが笑うことでも、大事なことだから誇って良いって言うんだ。笑われたら、誰だって悲しいって。」

森番ジュゼッペ
f:id:remonntokaeru:20210214042102j:image

「最近魔物が増えて、ここら一帯の森は全部狩猟禁制になってね。

狩人廃業して、森番になって、上手いことやってきたってのにまさかあんな魔物が出るとはなぁ……。」

テスラの森2

村娘エッダ
f:id:remonntokaeru:20210214042146j:image

「タデオのために別れた方が良いのは分かっている。

肉屋の娘なんかと、付き合っているってばれたら、貴族としての彼の立場が悪くなるわ。

でも別れを言い出す勇気が沸かないから、いつもここで逢引するの。」

言語学者レミー
f:id:remonntokaeru:20210214042211j:image

「私は言語学を研究しているレミーと申します。以降お見知りおきを。」

テスラの森3

王国軍兵士イザッコ
f:id:remonntokaeru:20210214042237j:image

「王国軍はこのところ忙しいですが、ここまでくると人材不足どころじゃなさそうですね。酷い話だ。

私なんかに護衛を割り振っても、誰も得しませんよ。文官殿をいつ死なせてしまうかと思うと。

はぁ……不安だ。」

文官ファーゴ
f:id:remonntokaeru:20210214042303j:image

「ここのところ異変続きだ。頭が痛い。もっとも陛下はもっと頭が痛かろうな。

最近では心労のせいか陛下の様子も少々おかしい。どこを向いても悩みばかりだよ。」

テスラの森4

詩人イラリオ
f:id:remonntokaeru:20210214042338j:image

「ここ、人が……いない。……あの学者も、関わってこないから。だから楽だからだから……えと……。」

探求者フィロン
f:id:remonntokaeru:20210214042404j:image

「あの生物なら、そこいらの木を掃除して、もっと奥へ行ったぞ。あの化物は、森を突き抜けて海にでも出るつもりかね。船乗りになるには向かんと思うが。

で、貴様が冒険者の仮装をした運搬屋でないなら、帰るかさっさと用件をすますといい。」

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。