MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その23

エルツィオン旧街道3


f:id:remonntokaeru:20210220203850j:image
f:id:remonntokaeru:20210220203855j:image


f:id:remonntokaeru:20210220203903j:image
f:id:remonntokaeru:20210220203909j:image

王国軍兵士エルマンノ

「あいつ……頭痛の種のくせして、なかなかやるな。

うむ? また一人来てくれたのか。

そうか。

存外、我々の志は同じなのかもしれんな……

あぁ、あの魔物は何とか追い払った。

頭痛の種のおかげでな。

それで、お前も私に用があるのか?」

エスト『王国兵とオルクスの剣』クリア

王国軍兵士エルマンノ

「そうか。調査員殿が心配して……私は大丈夫だ。はるばるご苦労だったな。」

王国軍兵士エルマンノ

「うん? あぁお前か。

お前も確かソード・オブ・オルクスの隊員だったな。ふむ……

すまない。手を貸してくれないか。私は地質調査員を護衛するべくこの地に来た。

しかし運悪く、王都を襲う例の魔物に出くわしたのだ。ひとまず護衛対象だけは逃がしたがな。

だが我々は例のあの魔物に、ことごとく剣を折られてしまったのだ。命までは奪われずに済んだが、危なかった。

どうしたものかと思っていたところ幸い、この頭痛の種男が私を助太刀に来て、魔物を追い払ってくれたのでな。

おかげで護衛対象にもう危害が加わることはないだろうが、奴の剣も折れてしまったようだ。

我々はこれ以上魔物を追えない。せっかくあの憎き魔物を打ち倒すチャンスなのだが……。

頼む。我々の代わりにあの魔物を追ってくれ。今という時を逃したくはない。

何か使える物をくれてやりたいが生憎と折れた剣の一部しかない。一応渡しておこう。」

――折れた剣を、強引に押し付けられた――

王国軍兵士エルマンノ

「街道の奥にある賢者像には、街へ戻る転移魔法が備わっている。いざとなったらそれで逃げるといい。

無論、準備も必要だろうが。お前の準備が整っているなら、あの魔物を追ってくれないか?」


f:id:remonntokaeru:20210220203924j:image

王国軍兵士エルマンノ

「頼む。

あの魔物が去って、まだそれほど時間はたっていない。」

君たちあれやね、転職試験会場で喧嘩してた二人組だね。

この時の。

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。