MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

プレミアムボックスと死と書とバフ。

荷物の話をしたのにプレミアムボックスの話をし忘れたよ。

remochan.hatenablog.jp

 

メニューからプレミアムボックスを開くと、

f:id:remonntokaeru:20200603133007p:plain

f:id:remonntokaeru:20200603133058p:plain

こう。

ショップから買ったアバターやらログインボーナスで貰ったものなんかはここに入るよ。

f:id:remonntokaeru:20200603133242p:plain

f:id:remonntokaeru:20200603133314p:plain

取り出すと取り出したキャラのアイテムのプレミアムってとこに入るよ。下のタグのプレミアってとこを押して確認してみてね。

 

あと死んだ時。

f:id:remonntokaeru:20200603133355p:plain

こう表示されるはず。

その場で復活を押すと

f:id:remonntokaeru:20200603133648p:plain

こう。

んでこの巻物ってのがまあ復活アイテムで、ショップから買ったりログインボーナスで貰えたりするよ。

 

 

んで、ここを見てもらうと

f:id:remonntokaeru:20200603133527p:plain

今いくつその巻物を持ってるかってのがわかる。

青い巻物はショップやらログインボーナスやらで貰える巻物で、赤い巻物は一日一個無料で貰える。我々は一個だけど初心者さんは五個らしいよ。ごめん、よくは分からないから自分がいくつ貰えてるのかは確認して。

赤い巻物は使っても使わなくても次の日には消えて、また新しいものが一個追加される。その日に最初に死んだ時には赤い巻物使えるよ。

その場で復活するときには赤い方が優先的に消費されるよ。

 

f:id:remonntokaeru:20200603133720p:plain

ま、拠点に戻って節約してもいい。その場合はミッションはもう一回やり直し。

 

あとは書について。

f:id:remonntokaeru:20200603133619p:plain

この経験値の書を指す。

20%の書、50%の書、100%の書、200%の書、300%の書、たしか種類こんなもん。

これは%の効果が違うものは重複して使って、効果が増えるけど、同じ%を使っても効果が倍になったりはせず、時間がリセットされるだけだよ。

 

  • 20%の書を使ってから50%の書を使う→30分間取得する経験値が70%増える。
  • 100%の書を使ってから100%の書を使う→後に書を使った時点から30分間取得する経験値が100%増える。   

 

やけん、やるなら違う種類の書を重ねて使って、レベル上げにれっつごー! レベル上げはストーリー最後までいってから最新ミッションでやるといいよ。

経験値の鍵もこの書を使ってからやるといいよ。

 

 

んでこれの効果時間をどこで確認すんのかっていうと、

ここを押すと

f:id:remonntokaeru:20200603133842p:plain

f:id:remonntokaeru:20200603133925p:plain

こうやって見れる。バフの効果もここで見る。

 

 

 

ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味