MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

パラディンの魅力(小夏さん)

戦場の最前線、走って縛って釣って叩く!
ホーリーナイトに必要なのは、盾とハンマーとめげない心!
こんにちは!こなっつです🍊<ヨロシクネ


ホーリーナイトとは、クレリック系統パラディンの3次職。普段は2次職の名残から“パラ”って呼ばれることが多いよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

街とかの募集で呼ばれるパラはホーリーナイトの事だから覚えておいてね( '꒳' )


ではそのパラの主な2つのお仕事を紹介していくよ🍊


① プロヴォーク
パラのお仕事の1つは“釣り”です🎣
このスキルを使えば敵の攻撃を自分に向けることができるよ( ்▿்)
敵が攻撃を当てようとする人のことを“タゲ”と言います。パラのお仕事はこの“タゲ”になること!
(中には釣れない攻撃もあるから注意🍊!)


②チェーン
パラといえばチェーンバインド!敵を鎖で縛って動きを止めるよ⛓

ミッションで非常に重要な“縛り”。
チェーン拘束時間の3秒間は敵に1番ダメージを与えられるポイントで、パテのみんなが一斉にバフ(相手の防御を下げたり、仲間の攻撃を上げたり)をかけて殴りかかります!
沢山縛れるとそれだけアタックできるから、「ミッションのタイムはパラの腕次第」なんて言われることもあるね( ˙-˙ )✧
ほとんどのボスは縛りが入る場所が限られているから、その一瞬を逃さずに鎖を投げよう🍊!
↓↓↓縛ってる時はこんな感じー!
f:id:remonntokaeru:20200601143833j:plain


チェーンはいっぱい投げたよね🌵
だからパラで1番大切なステータスが“CT”!
CTを積むと、スキルのロード時間が短くなるよ!(ステータスの下の方を見てね🍊)
積めば積むほどパラが楽しくなるよー!
ここで大切なのがパラディンのロストアーツスキルのヘイスト!一定時間CTを短縮してくれるから絶対にMAX取ろうね
(ロストアーツはイズモの明鏡門で取れるスキルだよ🍊)


以上がパラの仕事です。奥が深くてやればやるほど面白いのがパラディン。難しい職だけど、縛れた時の嬉しさは最高です🍊それもあってか変態🦍が多いです!
パラで困ったことがあったら聞いてね✨


どの職をやろうか迷ってる方!
パーティーの花形!ホーリーナイトをぜひやってみてね!

************************

前の名義だった時に書いて頂いた方と連絡が取れなくなっちゃったんだ……故に移行許可が取れなくてね、🍊さんに頼み込んだんだ。そしたら愛が凄いのを書いてくれた。小夏さんありがとうです!
一応前回書いて頂いたのは前の場所にそのままあるから気になる人はそっちも覗いてみて。

小夏さんはパラもプリもガデ様もこなすスーパー🍊さんだよ。あとオルクス絵日記っていうかわいい絵を描いた日記もやってるお方。
Twitter垢→小夏 🍊オルクス (@konatu_satuki) | Twitter




職業一覧:装備について(リンク一覧) - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味