MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

その他いろいろ設定。金がない。ほんとにない。金欠。

チャットを変える時、f:id:remonntokaeru:20201222203729j:image

この一番上の設定マーク。ここを押すとf:id:remonntokaeru:20201222203800j:image
f:id:remonntokaeru:20201222203851j:image

それぞれのチャットを表示するかどうか、またそのチャットが届いた時の通知音を設定できます。

これね、結構ストレスに関わってくるよ。

ウィスと同じ音量でシャウトとかも聞こえるとか、誰からかなにか来たのかとかいちいちソワソワしたくないじゃん? 特にショップページとか読んでたりしててその場でチャット見れない時ね。これをいじるのかなり大事。

あと称号ね。

f:id:remonntokaeru:20201222203917j:image

この青いやつ。

f:id:remonntokaeru:20201222203954j:image

メニュー、ステータスからこの称号のとこ押して、

f:id:remonntokaeru:20201222204019j:image
f:id:remonntokaeru:20201222204041j:image

ここでいろいろ変えられるよ。

ちなみに称号は要塞の王都に引っ越してきた
f:id:remonntokaeru:20201222204058j:image

このじーちゃんからいろいろ買えるよ。表の方ね。

f:id:remonntokaeru:20201222204106j:image

あとはアチーブメントのとこでミッションクリアしたりとか特定の物事クリアすると手に入ったりするよ。まあいろいろ見てみて。f:id:remonntokaeru:20201222204116j:image
f:id:remonntokaeru:20201222204131j:image

詳しくは手に入れたい称号見てみるとどうすると手に入るのかわかるよ。

金がねぇ。

今日も今日とて金がねぇ。てかさあ、ウィザのmp消費量まじぱねぇ。リジェネのマナポに普通のマナポ、霊薬マナポ、んで足りない分を幻夢マナポとかで補ってる。マナポ高いよお……。

最近さあ、セジも手えだしてるんだけどさあ、全然mp消費しねぇのな。ハードやっても一回もマナポ使わないんだぜ。しかもそれマナ系スキルとってない上で、だぜ?

あい。まあ自分の金欠模様はいいんだよ。

f:id:remonntokaeru:20201222204144j:image
f:id:remonntokaeru:20201222204154j:image

王都のここ。通称鉱山。このnpcから買える爆弾つかってヒャッハーするゲームだよ。辛いよ。眠くなるんだよ。もう行きたくないよ。

ここから取れる砂金売ると金になるよ。
f:id:remonntokaeru:20201222204206j:image

ちなみに効率としてはあんまりよろしくないよ。

てかこれ昨日あたりに運営ツイートしてたな。

アキレオさん一年前にそれやってほしかったな。

あとは延べ棒。フィルミでたまに取れる。フィルミについてはこっち→デイリーとフィルミ

f:id:musumeorukusu:20191126180437j:plain

鉱山ができるまではこっちが主流だった。当たると嬉しい。

はい。以上。

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧)

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。