MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

景色をみようぜ! あと宝箱

オルクスはね、景色が綺麗なんだよ。

グラフィックがめっちゃ綺麗ってわけじゃないけれど、でも、綺麗なんだよ。

上を見上げたり、したことある?
f:id:remonntokaeru:20201222213014j:image
f:id:remonntokaeru:20201222213025j:image
f:id:remonntokaeru:20201222213039j:image

寝っ転がるエモからカメラ最大に近づけるとこういう風に撮れるよ。
f:id:remonntokaeru:20201222213051j:image
f:id:remonntokaeru:20201222213101j:image
f:id:remonntokaeru:20201222213114j:image

見下ろし型のmmorpgとはここが大きく違うよね。

そしてこうやって自分がそこにいるかの用に感じられるからこそハマる時ハマるし、のめり込みすぎるんだろうねw


f:id:remonntokaeru:20201222213125j:image

ストーリーちゃんと読んでる人は次のミッションの場所とかが遠目に見れたりするよ。○○3とかそういう場所。これは白鷺城。自分あのミッションが一番好き。
f:id:remonntokaeru:20201222213134j:image

拠点も近いと見れるよ。こっちは○○1とか。

あ、ちなみに綺麗な画像の撮り方。
f:id:remonntokaeru:20201222213223j:image

設定から
f:id:remonntokaeru:20201222213306j:image

ここらへんいじるとスキルとか隠して撮れるよ。

あ、あと宝箱について。

宝箱ってみたことない?
f:id:remonntokaeru:20201222213331j:image
これ。
f:id:remonntokaeru:20201222213345j:image

開けると幸運のメダルが貰えます。

ま、なんだこれっていうとただのお楽しみ要素です。マップ歩いててみつけたら嬉しいねっていう。
f:id:remonntokaeru:20201222213402j:image

王都の不幸な男フェリシダからいろいろ交換できます。
f:id:remonntokaeru:20201222213413j:image

強化石にすんのにくそ必要じゃんwww

ちなみに透明になってて近づかないとわからない宝箱もあるよ。
f:id:remonntokaeru:20201222213423j:image
f:id:remonntokaeru:20201222213430j:image

マップ巡回の時にはぜひお探しあれ~

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧)

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。