MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(エルツィオン旧街道3)

エルツィオン旧街道3


f:id:remonntokaeru:20210220210325j:image
f:id:remonntokaeru:20210220210346j:image

エスト:治安維持活動

王国軍兵士エルマンノ

「うむ、貴様もなかなかに腕が立つようだ。すまないが、私の任務を、代わりに頼まれてくれないか?

剣が再支給されるまで、何もしないのは心苦しいのだ。私の最重要任務は、とある地質学者の護衛だ。

流石にそれを、そのまま貴様に頼むのは申し訳ないし、私としても立つ瀬がない。

ただ少しでも貴様に、この近辺の治安を回復してもらえれば、護衛対象も安全に調査が出来ることだろう。

そうだな「ゴブリンウィザード」を12匹も倒せば、だいぶ治安がマシになるはずだ。

貴様ならそれくらいこなせると思うが、どうだ?」


f:id:remonntokaeru:20210220210341j:image

王国軍兵士エルマンノ

「うむ。それでは治安回復に励んでくれ。任せたぞ。」

倒した。

王国軍兵士エルマンノ

「む? もう任を終えたのか?」

エストクリア

王国軍兵士エルマンノ

「想像以上に早かったな。ふーむ、腕の立つ者は存外多くいるものだな。ご苦労だった。」


f:id:remonntokaeru:20210220210357j:image

傭兵ハーマン

「よぉ、兄弟。

お前もここで仕事があるのかい?」

エスト:新たなる剣を求めて

傭兵ハーマン

「いつまでもこうしちゃいられねぇ。とりあえず、武器を新たに手に入れなきゃな。

とは言え、普通の材料から作ってたんじゃ、またいずれ折られちまうだろうな。

高価な武器はそうそう買えるもんでもないし、どうしたもんかと思ってたんだよ。だがさっき一つ思いついたんだ。

武器の材料を手前で手に入れて、鍛冶屋に渡して武器を作ってもらえれば、安く済むはずだ。

ここいらに出没する「リッパービートル」の硬い角は、鉄の成分が固まって出来ていて武器の素材としては凄く使い勝手がいいらしいんだ。

普段なら自力で集める所なんだが……集めるには「リッパービートル」を倒す剣が要るだろ?

そもそも、その剣がないなら集めようとしているわけで、問題が堂々巡りしちまってるんだよ。

なぁ、悪いがあんたが集めてきてくれないか? 12個もあれば充分足りるはずだ。

いろいろ頼っちまって本当に悪いんだが。頼むよ、兄弟。」


f:id:remonntokaeru:20210220210404j:image

傭兵ハーマン

「おぉ、お前太っ腹だな。じゃあ、「リッパービートル」の硬い角を12個よろしく頼むぜ。」

倒す。

傭兵ハーマン

「ありがとうよ。兄弟。

これで前よりずっと良い武器を作ってもらえるはずだ。」

傭兵ハーマン

「お? 「リッパービートル」の硬い角を持って来てくれたのか。」

エストクリア

傭兵ハーマン

「ありがとうよ。兄弟。

これで前よりずっと良い武器を作ってもらえるはずだ。」

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。