MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(エルツィオン旧街道4)

エルツィオン旧街道4

 


f:id:remonntokaeru:20210413093837j:image
f:id:remonntokaeru:20210413093845j:image

 

エスト:魔物の心

 

少女ビナ

「さっきね、大きい爪のある魔物が通ったの。

前に母さんから、街で暴れたっていう怖い魔物の話を聞いたんだけど、その魔物も大きな爪があったんだって。

多分同じ魔物なんだと思う。

見た目は本当に怖かった。

でもね、何もしなかったの。その子。

あたしをじっと見て、しばらくしたらどこかへ行っちゃったの。

暴れなかったの。

それに、なんでかな?

何だかね、お母さんとちょっと似てた。

見た目は全然違うんだけど、上手く言えないけど、何だかお母さんと似てた。不思議。

あの魔物が人を傷つけるとしたら、何か理由があるんじゃないかな、って思うの。

例えば、他の魔物を見てびっくりして、それで暴れたのかもしれないでしょ。だからね、冒険者さん。お願いがあるの。

このあたりの「キラープラント」を12匹くらい退治して欲しいの。そしたらあの爪の魔物も、びっくりしないかもしれない。

そしたら暴れないかもしれないでしょ。いい案だと思うんだ。どうかな?」


f:id:remonntokaeru:20210413093900j:image

 

少女ビナ

「ありがとう、冒険者さん。怪我しないように気をつけてね。」

 

重い……。倒す。

 

少女ビナ

「あ、冒険者さん。「キラープラント」を倒してくれたの?」

 

エストクリア

 

少女ビナ

「凄い。本当に少なくなってる。

ありがとう。

もうあの子が暴れないと良いなぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

続きでビナから。

 

エスト:魔除けのロウソク

 

少女ビナ

「え? どうしてここであたしが、魔物に襲われていないのかって? 

お母さんから作り方を教わった、魔物避けのロウソクは、魔物が嫌がる匂いがするからだよ。たくさん作って持ってきたの。

でもね、実は火付け石を持ってくるの忘れたんだ。

今はロウソクついてるけど、うっかり火が消えたら危ないかも……。

あ、そうだ。あたし知ってる。冒険者さんは、魔物退治が得意なんでしょ?

あのね、「ゴブリンスカウト」が持ってる「火打石」は、火付け石と同じなんだって。

それと「ゴブリンスカウト」の殻は鉄と同じだから、この二つを使ったら火をつけられるって習ったわ。

ねぇ、冒険者さん。お願い。

「火打石」を取ってきてくれないかな?」


f:id:remonntokaeru:20210413093913j:image

 

少女ビナ

「わぁ、ありがとう。

火が消えたらどうしようって、ちょっと心細かったんだ。」

 

倒す。

 

少女ビナ

「ありがとう。

……うん、ちゃんと火花が飛ぶね。

これでうっかりロウソクの火が消えても、付けなおせるよ。」

 

少女ビナ

「あ、そうだった。

冒険者さん、「火打石」は見つけてくれた?」

 

エストクリア

 

少女ビナ

「ありがとう。

……うん、ちゃんと火花が飛ぶね。

これでうっかりロウソクの火が消えても、付けなおせるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。