MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(エルツィオン旧街道2)

エルツィオン旧街道2


f:id:remonntokaeru:20210220201404j:image

エスト:手荒な地質調査

調査員ドナート

「私は本来、この地域の地質を調査するために派遣された。

異常事態でも、調査は続けるべきなんだ。

君は知っているかね? この近隣に生息している「リッパ―ビートル」は鉄分を大量に摂取して硬い殻を作るんだ。逆に言えば、地中に鉄が多く含まれる地域でないと生息できない。

「リッパービートル」が沢山いるということは、ここいらの地中に鉄鉱石が埋まっているということだ。

問題はその鉄鉱石の質でね。

近隣中を掘り起こして調査してもいいが、「リッパービートル」の殻を採取した方が、ずっと効率よく鉄鉱石の成分を調査できるんだ。

本来は抜け殻を地道に探して採取するのだが、今回は例の魔物騒ぎのせいもあって時間が足りない。

荒っぽい手段だが、「リッパービートル」を狩って、直接殻を採取出来る人に手伝ってもらえればありがたいんだ。

すまないが、「リッパービートル」の殻の採取を、手伝ってはもらえないかな?

6個もあれば、充分だろう。」


f:id:remonntokaeru:20210220201417j:image

調査員ドナート

「ありがとう。頼んだよ。

君が「リッパービートル」を倒している間に、私は……まぁ、地道に抜け殻の方を拾い集めるよ。」

集めた。

調査員ドナート

「助かったよ。

これでなんとか遅れを取り戻せそうだ。」

調査員ドナート

「あぁ、君だったか。君が集めた分の「リッパービートル」の殻だが、6個集まったらその時点で、私に渡してくれ。」

エストクリア

調査員ドナート

「助かったよ。

これでなんとか遅れを取り戻せそうだ。」

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。