MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

なんでもバスケットがしたかった―オルクスオンライン―

唐突だった。

相も変わらずのリモートワーク中。ボーッとYouTubeを見ながら昼飯を食べてた時のことであった。

 

 

なんでもバスケットがしたい。フレを集めてマイハ使ってやりたい。

 

 

急激にそう思い立ったんだ。 

 

思い立ったが吉日、ダッシュでマイハ作ってこれを送り付けてやった。


f:id:remonntokaeru:20200928133914j:image

 

 大体22時から24時の間にインしている、んでもってこういうノリにつきあってくれそう、思い立った時にそばにいた、そんな感じで巻き込まれたフレ達。

むかーしむかし、その昔、一年前くらいの春くらいだよ、そん時は当時所属してたギルドでよく企画立てていろいろやってたんだわ。抜けてからそんなにすることなくなったけどな。人集めが難しいしな。でも結局こういう形でやろうと思えばできるね。

 

 

 

大体企画するときは22時くらいに集めて、24時くらいには終わるような感じで企画するんやけどな、てか今回もしてたんやけどな、

 

 

これだよ……。これギルマスやってた時もこのミスやった。22時と23時の勘違い。なんも学んでねぇ……。

 

 

 

そんなこんなでくそくそ深夜になってしまったこのぱーちー。

案の定この時間だと寝るやつが出てくる。

起きる起きるずっと言いつつも睡魔に負けたおつきさん(ごめんねw)、にこいつは多分忘れてただけの丼。

穴が二つ空いたが、それを埋めるようになぜかレモのマイハに突撃してきた🦆にじゅんさん……。

ねぇなんで入ってこれたの?w マイハにパスかけてたんだよ?w たしかに「檸檬堂」というくそほど突破されやすいパスワードだったとは言えさあ。

まあいくちゃんあたりから教えてもらったのだとは思うが。なんにせよ参加ありがとうw


f:id:remonntokaeru:20200928140307j:image

 

無事スタート出来ましたとさ

 

f:id:remonntokaeru:20200929160355j:image

 

ルールは簡単。フルーツバスケットのお題なんでもいいバージョンだ。

一人だけ真ん中に立ち、他の人は椅子に座る。

真ん中に立っている人がお題をなにか決め、それを言う。例えば「物理職」にしようか。

そうすると、椅子に座っている中で物理職の人間は立って、自分が今まで座っていたのとは違う椅子に座らねばならない。

そして座り損ねた一人がまた真ん中に立ってお題を言う。それの繰り替えしだ。

 

f:id:remonntokaeru:20200928140429j:image

 

ま、ただやるんじゃハラハラ度に欠けるよなあ?

レモちゃんルールで、三回真ん中に立ったらみんなからの質問にほぼ答えなければいけないというオマケ付きだ。このほぼってとこが大事である。レモのためにも。

まあ、そんなのなくてもお題自体が結構ヤバめではあったが。ボッスンがぶちかましまくってた。

 

 

 

 

f:id:remonntokaeru:20200928140609j:image
たまたま同じタイミングで座った二人組。じゃんけんで決めようとしたら、じゃんけんまでも仲良しだった。

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20200928140551j:image

 

お気づきだろうか……。

 

f:id:remonntokaeru:20200929160324j:image


f:id:remonntokaeru:20200928140745j:image


なんであんな座るの下手なん?ぼっすんwwww

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20200928140808j:image

 

三回になった瞬間拍手喝采よ。

 

f:id:remonntokaeru:20200928140446j:image

 

本来はこういうのギルド内でやると仲良くなれたりしていいんだろうけどね。

 

 

いや、でも今回のこれはレモのフレを集めたからこそできたノリでもあったな。ギルド内だったらもっと大人しくするもん。この暴れようは今回でこそよ。暴れるために集めたし。……皆のあんなことやこんなことが知れました。

 

 

 

 

 

f:id:remonntokaeru:20200928140502j:image

 結局三時くらいまでやってましたね。くそ深夜にお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

またみんな遊んでねん。

 

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20200928143051j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143103j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143111j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143141j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143154j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143206j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143219j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143228j:image

 


f:id:remonntokaeru:20200928143240j:imagef:id:remonntokaeru:20200928143249j:image

これ自信作の🍋。

 

 

こういう風に楽しかった思い出やらそん時に考えたことを、後から見返しやすいようにしておくのも良いかなって思ってる。

そういうのって時間が経つとどうしても忘れちゃうし、その時の熱量で書けなくなるじゃん?

Twitterは流れていくから自分でも後からその時どんなことをしてたかって調べるのは、昔の事になればなるほどしにくい(検索機能があるが、あれも返信まで出てくるから見にくいやん。結構レモは自分のTwitterホーム綺麗にしてる方ではあるけどさあ)。

でもブログはここに来さえすれば、探しやすい。Twitterほど数がバカみたいにあるわけでなし、カテゴリーごとやアーカイブで年月を指定して探すこともできる。文字数も写真も制限されないしね。 こっちは流れない。


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味