MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

操作モードについて

 設定って覗いたこと、あります?

 

f:id:remonntokaeru:20200617152352p:plain

この設定でまあなんやかんやいじれるんですが、

f:id:remonntokaeru:20200617152429p:plain

この操作モードのところ。

 f:id:remonntokaeru:20200617152544p:plain

オルクスはノンターゲティング方式が売りなんすけどね。通常はカジュアルになってて、真ん中の十字架が敵からずれてる時に自動で中心に捉えてくれる。

f:id:remonntokaeru:20200617152637p:plain

真ん中の十字架これね

説明しにくいなこれ。

 

 

スーパーアドバイザー三味様によると、

「カジュアルは通常攻撃時の距離と角度を敵の中心に合わせてくれる、が距離があると調整のため、勝手に移動してしまうのが難点。

利点は通常攻撃ボタンをスライドすると攻撃をしながらカメラを動かすことができる」

f:id:remonntokaeru:20200617152831p:plain

 

 

クラッシックは?

「クラッシックは距離と角度を自分で調整する必要があり、攻撃ボタンをスライドしてもカメラを動かすことができないため、攻撃とカメラの移動を同時に行うにはもう一本の指を別の位置に置いてスライドする必要がある」

らしいです。さっすが三味様。

 

 

 ちなみにTwitter上でアンケートとったらこうなりました。昔からの人多いもんね。

自分はカジュアル。眠い時に便利なんだよ……。ソサラだから、補正が入るような遠くへは遠距離攻撃打つし。

 

 

あとカメラについて。

f:id:remonntokaeru:20200617152722p:plain

ま、そのままっすね。ええ。隕石とか特定のスキルによって、画面が動くのを防ぐ。ダブルタップによるカメラリセットは好みにいじっとくと楽かもね。 

 

 


ブログ、操作モード説明用

 

 

以上!しゃみ様様でした!!ありがとう!!!

 

 

 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧)
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧
今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。
英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧