MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

デイリーとフィルミ

メニューからアチーブメントをみてみて

 f:id:remonntokaeru:20200611034700p:plain

更にデイリーってところを見てみると

f:id:remonntokaeru:20200611034735p:plain

こんなクエストが表示されてます。その名の通り一日一回受けられて、指定されたアチーブメントをクリアするとコインやら素敵なポーションやらが貰えます。どうやらこないだのアプデでさらに貰えるコイン増えたらしいよ。やったね。

この霊薬のポーションが一番いい回復薬なため、毎日忘れずやっておくことをオススメします。

 

 

平日はジュダスから受けられる夢幻と通常ミッション一回クリア、フィルミに強化。

週末はまた変わる。たしか強化に通常ミッション一回にギルミにフィルミだっけ?

ちゃんと確認してからやってねん。

 

Q.ジュダスの夢幻ってなんですか?

f:id:remonntokaeru:20200611034847p:plain

A.王都のここ。ここで雑魚敵たくさん沸くミッションを平日はやらされる。

週末は幻夢ってミッションになってボス敵が二体沸く。これは土日はデイリーと言うわけではないが、強化石貰える。大事。レベル10か15くらいから解放。

平日の夢幻みたいに雑魚ってわけではないがメインキャラならまあ倒せる。土曜日になったばっかの深夜とかに野良募集たくさんかかってるからそれで行くことをオススメする。

 

Q.フィルミは何?

f:id:remonntokaeru:20200611034953p:plain

A.このフィールドを歩いてるとたまにあるこのメラメラの場所。これがフィールドミッション。

f:id:remonntokaeru:20200611035118p:plain

入ろうとした時に、自分のレベルがそのフィールドの推奨より高い場合、リンケージしないとフィルミの敵とは戦えないよ。リンケージってのは自分のレベルをそこのフィールドの推奨レベルまで下げる効果ね。

クリアするとここを押すか

f:id:remonntokaeru:20200611035236p:plain

一定時間経つと報酬が貰える。

f:id:remonntokaeru:20200611035343p:plain

f:id:remonntokaeru:20200611035453p:plain

 

 

出現から15分間の制限時間あって、誰も攻略しないと消えて、また一定時間経つと現れるよ。

f:id:remonntokaeru:20200611035602p:plain

各チャンネルごとにあるからなかったらチャンネル変えてみて。それでもなかったら誰かが攻略した後だ。待て。

 

そういや昔って出現したら通知きてたよな……いつの間になくなったん?

 

やる意味? ……楽しい。家具素材が落ちる。デイリーに必要。あ、あとアチーブメントのお楽しみ要素で称号とか貰えたりする。詳しくは今度。ストーリー最後の方になるとフィルミの敵倒してこい!ってのも出てくるよ。ポリトウあたりからかな。

 

んじゃそんなとこで。

 

 

 

ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味