MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(テスラの森1)

テスラの森1


f:id:remonntokaeru:20201028074609j:image
f:id:remonntokaeru:20201028074621j:image

 

エスト:森の手入れ

 

森番ジュゼッペ

「このご時勢、人が入れる森がまだ残ってるのは良い事だと思うが、魔物を適度に狩るのが大変でね。

狩りすぎると、貴族の狩猟遊びや兵士の戦闘訓練ができなくなる。

かといって、魔物が多すぎても危険だろう?

俺も定期的に手入れはしてるんだが、例の魔物騒ぎで怪我人が多く出てね。

正直今は狩猟や訓練どころじゃない。

しばらくは、安全第一でないとな。

というわけで、うろつく魔物どもを、ちょいと減らしておきたいんだ。

俺は、例の魔物がぶっ壊していった、道やら、柵やら、整備道具やらを、色々と片づけなきゃならなくてね。

悪いがあんた手伝ってくれないか?

俺の代わりに「トレント」を、何匹か始末しておいて欲しいんだ。

そうだな、8匹くらい狩っとけば、ちょうどいい案配だろう。

少ないが報酬は出すぞ。どうだ?」


f:id:remonntokaeru:20201028074634j:image

 

森番ジュゼッペ

「ありがたいね。

それじゃあ、「トレント」を8匹。

よろしく頼むよ。」

こいつも中々イケメンじゃね?口調が。

 

狩った。

 

森番ジュゼッペ

「お? もう終わったのか?」

 

エストクリア

 

森番ジュゼッペ

「早いな。助かったよ。

これで少しは安泰になったろう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくジュゼッペから。
f:id:remonntokaeru:20201028074645j:image

 

エスト:別れには言葉よりも

 

森番ジュゼッペ

「俺も昔はあちこちの女と楽しくやって……まぁ、そりゃやけどした数も多いがね。

遊びの女とすっぱり別れるっていうのも、また簡単な様で難しくてな。

そのせいで、微妙な関係の相手がまだ残っちまっててな……。

そろそろその辺を、ちゃんと整理しないと困ると思ってね。俺もあいつも、もう若くねぇしな。

まぁそういうわけでな、ちょいと手伝ってもらえるか? 何、簡単なお仕事だ。

「綺麗な石」を集めてきて欲しい。

ガレリアの伝統に、こいつで作った胸飾りを男に送ると「今生の相手」、女に送ると「来世の相手」っていうのがあってな。

「来世の相手」って言やぁ運命的だが、要は生きてる内の相手じゃないって事だよな。

そっちの方の意味で今は扱われてるって訳さ。

ちなみに指輪を送った時は逆の意味になるんだが、間違わない様にしないとな……。

で、だ。「綺麗な石」は「ネッセル」が落とすはずだ。8個あれば胸飾りが作れる。

加工は俺がやるから、お前「綺麗な石」を、俺の代わりに集めてくれないか?」


f:id:remonntokaeru:20201028074656j:image

 

森番ジュゼッペ

「あんたなら受けてくれると思ったよ。悪いな。」

やっぱイケメンやで。

 

狩った。

 

森番ジュゼッペ

「それじゃあ、後は俺で何とかするよ。ありがとうよ。」

 

森番ジュゼッペ

「自分でやるには、なかなか踏ん切りがつかないことでも、他人の手を借りれば進めざるを得なくなるもんだ。

さて、それで「綺麗な石」は集まったか?」

 

エストクリア

 

森番ジュゼッペ

「それじゃあ、後は俺で何とかするよ。ありがとうよ。」

 

 

 

 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
今回はまだ挫折してないストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
英語版ガイドブックシリーズ(English guidebook):englishguidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味